歯医者行って来ました

こんにちは、まさ妻です。

連日の暑さにうんざりな、マック地方。
去年の教訓を生かし、早目に水分補給。
OS-1を甘く感じる私は・・・・味覚がヘン??

はい。昨日午後から、3月の終わり頃に治療して寝かせてあった
左上奥歯の治療に行ってきましたよ。
治療と言っても仮歯1を削り取って、歯型を取るんですけどね。

仮歯1、取るのに時間掛かった~!
次の仮歯2を作る歯型を取る時、いきなり「うっ」と来て、
自分でトレーを取ってしまった(汗)

その後の治療も休みながら・・・。
何でも無い時なら、一気に削り取るんだけど~。
何と言っても前日から物凄く緊張してまして(爆)

それでも何とか仮歯1を取ってセラミック用の歯型を・・・。
これはばっちり取れました。
何たって小さめのトレーを使ってくれたので。

最後に仮歯2を入れて、終了。

いや~上の奥歯の治療って大変。

スポンサーサイト

コメント

新潟も暑いです

歯医者さん・・・
大嫌いだけれど縁の切れないもののひとつです。
私も大阪でセラミックを入れたりきれいに直したのですが、定期的なお掃除と検査に通う歯医者さん・・・なかなか新しいところでは行けないまんま。。。
私もあごの骨が小さいのでおっきく口が開かないからトレーは苦手です。
年齢と共にはの大切さが身にしみてわかるのは人も犬も一緒です(笑
若い頃もっと大事にしておけばよかったwww

2014/05/30 (Fri) 16:53 | mamapit* #- | URL | 編集
NoTitle

mamapit*さん
歯医者は嫌いじゃないんです。
むしろ掃除なんかは大好きで、寝ちゃう位。
ただ、歯型を取るのが嫌で・・・。

住所が変わると、また最初からでしょ?
やっぱり親切で優しい先生がいいし、ほっとさせてくれる衛生士さんがいいですよね~。
病院・美容院等が一番探すのに苦労するかな?

口が大きく開かないのも辛いですよね。
なのでトレーは小さめで(笑)

歯はまず風邪の様に自然に治るものじゃないし、自分で気を付けて掃除してもらいに通うしかないですかねぇ。

ホント、子供の頃から大事にしておけば良かったです(汗)

2014/05/31 (Sat) 11:18 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する