久しぶりの釣果

こんにちは、まさ妻です。

昨夜は暑かった・・・日中の暑かったけど・・・。
もううんざりなマック地方です。
まだ梅雨前なのに、こんなに暑かった??

えっと、今日のネタは昨日釣って来た鯵&キス。
連休はもうさっぱりで、手ぶらで帰って来る日が多かった。
なので、船はずっと上げたままにしてました。

29日、当直から戻って船を下ろして~。
昨日は釣れましたよ。
DSCN4236.jpg DSCN4237.jpg DSCN4238.jpg
中々いい大きさでした。

お友達に電話して少しお裾分け。
色んな人に声を掛けても、そのままで貰ってくれる人は中々いないのです。(泣)
私も出来ればお腹だして、下ろしてある方が嬉しいですが・・・。
だって、下ろせない(爆)

大きなものはお刺身・後は開いてお醤油漬け、キスはフライ用にして冷凍。
お父ちゃん、お刺身1口食べて「うまぁ~」と唸っておりました。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

そうなんですよ!
お魚をさばける人にしか、おすそ分けできないんですよ~
だから、そのことも頭に入れながら釣らないと家に帰ってから大変なことに・・・
これからの時代、魚をさばけるなんて凄い特技になってしまうんでしょうね。

2014/05/31 (Sat) 21:17 | ぶんぶん丸船長 #AXZaCOH2 | URL | 編集
NoTitle

船長さん

ありがとうございます。

そうなんですよね。
魚を丸のまま1匹、喜んで貰ってくれる人は貴重です。
色んな人に声を掛けますよ~。

豆鯵ではいつも失敗です(笑)
面白くて釣り過ぎ・・・。

これからは特技「魚、捌けます」なんでしょうね。

2014/06/01 (Sun) 16:01 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する