今年の花達

こんにちは、まさ妻です。

早くもマック地方も梅雨入りです。
ちょっと昨日夕方から今朝まで降った位なのに~。
例年より早いみたいです。

で、先月から撮っていた、バラをやっとアップ。
しばらく鯵ばかりでしたからね・・・。

DSCN4232.jpg DSCN4235.jpg DSCN4233.jpg
最初の画像は夕方撮ったから、色が青っぽい(笑)

DSCN4222.jpg DSCN4224.jpg
紅茶の香りの今年1番に咲いた。

DSCN4225.jpg DSCN4226.jpg
朝早かったので、まだ咲ききってないけど色がキレイな時に。

DSCN4244.jpg
貴重な小さなポンポン咲き。

DSCN4242.jpg DSCN4243.jpg
他の花は虫にやられて、このコが唯一咲きました!

DSCN4214.jpg DSCN4217.jpg DSCN4218.jpg
青虫に食べられて、蕾が空っぽ。
小さなゾウムシが蕾の下や新芽の樹液?を吸ってしまうので、
その先はしおれてしまってもう育たない(泣)

こんなのに毎日やられて、花数は少ないです。
それに留守にしてた期間は肥料もあげてないので、勢いもあまりないです。
鉢植え2つと地植え1つが絶えてしまって。

そんな環境でも花を咲かせてくれた、このコ達にありがとう!です。



コメント

NoTitle

こんばんは!!

す、すてきですーバラっ
何種類あるのですか?
オレンジ色 かわいいーv-344

服作りを始める前は鉢植えの花やバラなどを買い込んで、
玄関周りなどを華やかにしてました(^^)

・・・今はもう・・・見る影もないですね(><)
でも、県産のバラは丈夫で、肥料・水(地植え)・手入れなしでも、
年に2回は花を咲かしてくれます(^^)

あと20年後ぐらいの楽しみでとっておきます
ガーデニングは(^^)

2014/06/05 (Thu) 20:09 | える #- | URL | 編集
NoTitle

えるさん
今は5種類になってしまった・・・。
絶えてしまったのが3種類なので、8種類あったんですね~。
実は家の裏に新しい苗が来てます(笑)

以前えるさんのブログでピンクのバラが乗ってたのを覚えてます。
可愛い、透明感のあるキレイな色で!
やっぱり輸入物より、地元で育った苗の方が丈夫なんだと思います。

オレンジのバラはパット・オースチンです。
作出者の奥さんの名前だそうな。

2014/06/06 (Fri) 11:06 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する