「こち」釣れました

こんばんは、まさ妻です。

南風のあったかーい風で目が覚めた、マック地方。
午前中に裏山の金木犀の木を成敗してやりました(笑)
ここ数年、花を付けなかったらしく、1回短くして欲しいとお母さんに言われたので・・・・。
もうがっつり短くなりました。
なんの木だかさっぱり分んない(爆)

えっと、水曜の釣果です。
今回も「こち」が釣れましたよ!
でも大きさが前回よりずっと大きい♪
DSCN4324.jpg DSCN4326.jpg
何とも不思議な顔ですね~。
大きさは59センチ!惜しい!!

開店前のご近所スーパーへ持って行って、こんな姿になって帰って来ました。
だって、素人にはムリですって、この魚を捌くの。
DSCN4330.jpg
捌いて貰うのに700円です(汗)前回は500円。
これだけで4~5人前?
キレイな身だなぁ。

DSCN4327.jpg DSCN4328.jpg
先に「こち」が釣れたので、後のキスはこんな感じ。
お刺身取って、後は開いて醤油干し。

たま~にこうやって、変わった魚が釣れるのが面白い(笑)


コメント

NoTitle

マゴチ いいね!
狙ってもなかなか釣れないですよね~
フィッシュイーターだから、身もしっかり歯ごたえがあって、独特の触感
いいね(^^)

2014/08/25 (Mon) 07:00 | ぶんぶん丸船長 #- | URL | 編集
NoTitle

船長さん
こんにちは。

マゴチ、こんな大きなのは初めてでビックリです。
小さいのは6月に1回と、数年前?に1回。
自分では捌けないので、お魚屋さんへおねがいしてます。

私、生の魚がダメなので分らないのですが、ホントにキレイな身で食べても甘いと言ってます。

いつもキスばかりなので、たまには船長さんみたいにハマチとかも見てみたいです(笑)

2014/08/26 (Tue) 09:25 | まさ妻 #- | URL | 編集
好きな魚

コチは夫も私も好きな魚です。歯ごたえのある魚が好き。
ふぐみたいに薄くしてポン酢でたべるのが特に好きです

魚屋さんにもあんまりなくて高級魚ですよ

伐採もするええ嫁じゃね
金木犀は香りがすごいよね

2014/08/31 (Sun) 08:20 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

kayoさん
お帰りなさい!

コチ、ってスーパーに並ばないよね。
私も釣って来るので知った魚。

へぇ、ポン酢でも美味しいんだ。
お父ちゃんににも言うときます(笑)
でも中々釣れないんだよね~。

裏山に金木犀が5本もあるんだけど、ここ数年花を付けなかったんだって。
大きくなり過ぎたし、切ってきれるか?って・・・。
もう山に上がるの大好きなので、喜んで切りました!

おばば様のトコは被害も無かった?

2014/09/01 (Mon) 09:50 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する