裏山

こんにちは、まさ妻です。

昨日雷と共に雨。
お陰ですっかり秋の風です。
すっごく涼しい・・・。
秋ってこんなに早かった?なマック地方。

最近涼しいのでよく裏山に上がって、伸び放題になってた木を切ってました。
今朝はお母さん早くから上がってた・・・。
DSCN4354.jpg DSCN4355.jpg
2階の窓からこんにちは。

お母さんと私の手に掛かれば、裏山も丸坊主(笑)
ハサミ・のこぎり・バリカン・蚊取り線香持って完全武装。

ここ数年花を付けなかったらしいキンセンカもただの棒(汗)
椿の木も短くなって棒・・・。
つげの木も棒(キレイに刈ったトコも有り)
つつじは丸く。
むくげもさっぱり短く・・・。

家の萩はまだまだこれから。
でもシャクナゲの木は触らず・・・。
お母さん達、大事にしてるからね。

毎日上がってると足腰鍛えられます。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

この山は全部「まさ家」の所有地でしょ、
大変だぁ 母様がなさらなくなったら、
まさ妻さん頑張れよ!

山の手入れは思ったより大変。
切ってるつもりが手や足に結構擦り傷だよね。

夕方は広島も寒く感じ、温かいお風呂に
入りたくなります

2014/09/12 (Fri) 18:20 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

kayoさん
2枚目の画像の上の方に柵が付いたんだけど、その辺までじゃないかなぁ?
50代に越してきて、これだけ手を加えたんだから、凄いなぁと思いますわ。

そうそう、お母さんが出来なくなった時が困るので、今から一緒に上がってます。
私がすると、何でも切っちゃうんで坊主になるんだけど(汗)

擦り傷より、蚊よ・蚊!
雨上がりなんて、蚊取り線香ないとアカン。

朝晩は涼しくなったね~。
家は1年中お風呂だよ。
もうシャワーは寒いってお父ちゃんも言ってた。
お互い、風邪引かないように!

2014/09/14 (Sun) 09:23 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する