和田de路地祭

こんにちは、まさ妻です。

爽やか~な1日のマック地方。
今日、お父ちゃんがお休みだったので、午前中豆鯵釣りしてました。
2回分位の南蛮漬け出来るかな?
150匹はいたと思う・・・クーラーいっぱい。

昨日は当直明けだったので、寝不足なお父ちゃん。
それでも近場ならと言うコトで私に付き合って貰いましたよ。
お隣高浜町のイベント。「和田de路地祭」
DSCN4371.jpg DSCN4372.jpg

たくさんの民宿がある地域。
その民宿を利用したイベントです。
DSCN4359.jpg DSCN4360.jpg
これ、欲しかった~!
木の実で作ったリースやツリ-。
他にもケーキやフォトフレームも。
でも大きな作品は非売品だそうです(泣)

DSCN4361.jpg DSCN4362.jpg
これはキレイやったぁ。
入ると富山の「おわら節」の曲が・・・。
奥には男踊り・女踊りのシルエットが浮かんでて。
思わず踊りたくなった(笑)
小学生の時から富山県民は踊れると思う。

私は桜模様を抜いた、こちらが良かったな。
優しい灯りがホッとする感じ。
みんな陶器です。

DSCN4365.jpg DSCN4363.jpg
こちらは滋賀の竜王町から。
孟宗竹を彫ってキレイな模様が浮かんでます。
これもキレイで柔らかな灯り。
すっごく細かい作業で作られてます。

DSCN4366.jpg DSCN4367.jpg DSCN4369.jpg
多肉植物のショップや飴細工をやってる屋台。
他にもパッチワークの展示・苔玉作り・レザークラフト・
ガラス細工・ハンドメイド雑貨・似顔絵等。
殆ど写真撮ってません(笑)

で、街中をパカパカと馬車も通ってた。
ホントにパカパカって音がするの!可愛かった♪

こんなイベント、この辺じゃあまりないので楽しかったです。
沖縄は多いんだよなぁ。

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こんばんは

リース♪すてきですね♪
ランプも~♪っていうか、こういうのが家にあります
もう14年前にいただいて、今度 ブログで紹介しよー
タイ人が作ってくれたものです。

ほんと、沖縄はこういうイベントが多いですね(#^.^#)
先週もあったのに、今週もあっても、人は来るー
平日でも来場者が満載♪
県民性で、しょうね^m^

2014/09/16 (Tue) 22:27 | える #- | URL | 編集
NoTitle

おお!いいなぁ
「おわら風の盆歌」テレビで見たことあります
陶器行燈、私、持ってます
陶芸展示会で魅せられて即買い!
綺麗よネ!暗くなると楽しみ・・・

こうゆう地域祭はいいよね。
ほんと沖縄は沢山あったよね
まさ妻さんお沖縄ブログ楽しみじゃったよ

2014/09/17 (Wed) 08:40 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

えるさん
木の実を集めたリースやツリ-。
大きさを揃えるのに、3倍位の量を集めるそうですよ。
教室とかはやっておられないんです、残念。

ランプ、持ってるんですか??
ぜひ紹介して下さい。
こう言うのって、明りが柔らかくて素敵ですね。

沖縄はホントにイベントが多かった!
毎週ドコかでやってて、ドコ行こうか迷う位だったなぁ。
イベント好きなんでしょうか??

2014/09/17 (Wed) 13:44 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

kayoさん
陶芸行燈持ってるの??
今まではいいなぁと思ってても、ここまで欲しいと思ったのは初めてかも!
優しい灯りにやられました(笑)

即買いした気持ち、わかるなぁ。

この町はこんなイベントをちょくちょくやってるんです。
何か凄くイメージが変わったかも?
福井市内や鯖江の方でも、こんな感じのイベントを良くやってますよ。

沖縄ねぇ。
ホントに多かった。
色んなトコ出掛けて、楽しかったです!
また行きたいなぁ。

2014/09/17 (Wed) 13:48 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する