次はこれ

こんにちは、まさ妻です。

台風が去ってめっきり涼しくなったマック地方。
秋はドコへ??

先日、パイナップル編みのショールが出来上がりました。
その後すぐ、次の準備!
DSCN4399.jpg DSCN4400.jpg
英文パターンの日本語訳してあるの。
一応編み方の練習も。

でもすぐには編めないんだった・・・・。
糸が「かせ」のまんま(汗)
DSCN4401.jpg
えらいオレンジに写ってますが、赤です。

DSCN4405.jpg DSCN4407.jpg
そして懐かしい「かせくり器のくりくり」と「玉巻き器のまきまき」だったかな?で
玉状に。
1かせ100グラムで230メートル位あるので、かなりデカイ。
手前のは手近にあった25グラム玉です。

さっそく翌日から編み始め、一旦ほどいたりしながら今ここ。
DSCN4409.jpg DSCN4410.jpg
ピンクっぽいけど、赤です(笑)
メッシュセクション・ガーターセクション・1目ゴム編みセクションで1セット。
これを繰り返して、どんどん大きくして行きます!

久しぶりの並太なので、モチモチしてて気持ちいいです。

沖縄でお世話になった友人からベビが産まれたとメールが届いたので、
しばらくは刺繍に戻ります!
お祝いのフレームを名前入りで、仕上げる予定。
ベビの寝顔、こっちまで嬉しくなっちゃいます。


コメント

NoTitle

めっきり寒くなり、夜は温かお風呂が恋しいです
まさ妻さんは編み物が向いてるんだなぁ~と思います
根気よく向き合う。
私はせっかちだから向いてワ

ベビちゃんの刺繍楽しみだわ
素敵です。又見せてネ

2014/10/07 (Tue) 18:39 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

kayoさん
ホンマに朝晩が肌寒くなって来ましたねぇ。
お風呂の時間が段々長くなってます(笑)

編み物が向いてるとは自分じゃ思ってないんよ。
飽きっぽくてしばらく放置しちゃうし、綴じハギがキライだし・・・。
でもモチモチしてキレイな糸が好きなんで、それで続くのかも??

殆ど糸集めです(爆)

刺繍フレーム、9月にも1つ仕上げました。
どちらも女の子。
出来上がったら、ママに聞いてアップしますね。

2014/10/09 (Thu) 09:56 | まさ妻 #- | URL | 編集
おひさしぶりです♪

今年は秋が早いようですね。
こちらでの初めての季節なので、寒い土地は秋も早いんだ~って思っていたら、どこもそうらしいです(笑
毛糸の似合う季節の到来ですね。
私は太い糸でざくざくってのしか編めないので、繊細で素敵なのはうっとり見るだけです。
刺繍も素敵ですね。私もぜひ見せていただきたい♪

2014/10/09 (Thu) 15:27 | mamapit* #- | URL | 編集
NoTitle

mamapit* さん

お久しぶりです~!お元気でしたか??
新潟は夏から秋・冬に掛けて、早いでしょう?
今年は特にそんな感じです。
秋らしい秋が無かった・・・。

ずっと放置してたかぎ針のショールが出来上がったので、今度は並太毛糸です。
いいですね~、暖かくて♪

刺繍は難しいのは出来ないんですが、ベビのお祝いに・・・。
また、ママに聞いてみますね。

2014/10/09 (Thu) 18:15 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する