使えるかしら??

こんばんは、まさ妻です。

何度か寒い日があって、ストーブの試運転を済ませたマック地方。
ちょっと早いですよね(笑)

今朝、洗濯物を干して山の紅葉がキレイになってきたなぁと思って見てたら
こんなんが目に飛び込んで来た!
DSCN4415.jpg
何かフェンス壊れてるよね?

で、見に登ったら
DSCN4419.jpg DSCN4417.jpg DSCN4420.jpg
腐ってたのかな?
根元から倒れて、フェンス越えたトコから折れてた・・・。
数日前に上がった時はこんなんじゃ無かったから、日曜・月曜の強風?

折れて落ちたのがしだれ桜の根元。
根元でヨカッタけど、どうやって下ろす??

これって薪に出来るんかな??
チェーンソーで玉切りしてからだよね~。
役場には壊れたフェンスのコトは電話したし。
弱いもんだね。
DSCN4421.jpg

ついでに裏山からの景色。
我が家の賑やかな屋根の向こうに薪が積んである車庫。
車庫の奥の大きな建物が町民センターと役場。
角度によっては海も見えるし、小学校も。
私の大好きな場所。
あ、右隅の白い建物は歯医者です(笑)

スポンサーサイト

コメント

いい環境

歯医者さん近い!
名前を呼ばれて走って行ってもも間にあいそうだ。

桜の木は燻製用チップになりそうだよ
網でひっかかって良かったね、落ちてたら怪我するよ
早いけど、夕方は、こっちも寒い。
ヒーター入れてます
今年の冬は寒そうな気がするよ




2014/10/26 (Sun) 16:54 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

kayoさん
歯医者近いやろ~(笑)
おまけに歯医者の隣がお兄さんの内科!
あんまり内科には用事ないけど、膀胱炎の時は助かったよ~。

しだれ桜はお母さんが植えたので、チップにしたら怒られそう(笑)
でもいい香りだよね。
倒れたのは栗の木みたいな樹皮なんだけど、本当かどうかは謎・・・。

寒いよね、暖房使うよね~。
ガマンして風邪引くより入れた方がいい!
だって、私もう喉・鼻水・咳と一通りやったもん(汗)

kayoさん。滋賀も紅葉キレイなんだね~。
近いし行って来ようかな??

2014/10/28 (Tue) 15:27 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する