カメラサークル

こんにちは、まさ妻です。

最近、めっきり朝晩と寒くなったマック地方。
裏山の木も赤くなって来ました。

さて、お父ちゃんと私。
カメラサークルに入会しました(笑)

いつもパソコンを見てくれてるお兄ちゃんと(役場職員)カメラの話しになった時、
「今度○○公民館でカメラサークルやるんだけど、どうお??」って声を掛けてくれたんです。
もちろん参加するよね~(古)

DSCN4425.jpg
せっかく持ってる一眼レフ。
オートでも十分だけど、せっかく付いてる機能も使いたい!
マックがいなくなって使うコトがめっきりなくなったしね。

花火や滝なんか撮りたいなぁ。

分らないコトをどんどん聞いて、使いこなせるように頑張ります♪

ちなみに他の人もみんな同じレベルの人が多いのが心強い(笑)
出発はみんな一緒。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

カメラサークル、いいじゃないの!頑張れ~~

我が旦那は、カメラ大好きで、40代、
ニコンの「ニッコールクラブ」に入ってまして
モデルさんの野外撮影会に参加したりコンテストに応募したり、
有名写真家さんが側で教えてくれるから楽しかったみたい。

凝りはじめてモノクロの引き延ばし機も買い
浴室を暗室にして現像したり
それはそれは大変じゃったよ。

今は一眼レフとレンジファインダーの2台だけ
フィルムカメラは全部ネットで売ったよ。

今日の紅葉山々は逆光で写すと誰でも上手に
写せると聞いてやってみた。
結果は???

2014/10/28 (Tue) 22:08 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

kayoさん
お山の紅葉キレイ!
緑から黄色のグラデーション。
山がパッチワークみたいや♪

サークルの次回までのお題は「紅葉」
遠くまで行かなくても地元でもキレイなトコがたくさん。
毎日、いいトコないかキョロキョロしながら、歩いてます(笑)

前回までは講習会3カ月あったそうですが、それが終わってサークルになったそうです。
1回目から参加出来てラッキーやったよ。

先生も東京で専門学校出て、撮影を仕事にしておられたそうです。
今はこちらに戻って、何と同業者(笑)
家業を継いでおられます。

2014/10/29 (Wed) 16:46 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する