良く釣れました

こんにちは、まさ妻です。

午後から雨が降り出した、マック地方。
何だか久しぶりな感じ・・・。
世間では3連休なんですよね、明日から。
お天気、イマイチかなぁ?

連休とは関係ないお父ちゃん。
今日も休みと言うコトで(昨日のお昼に休みだって聞いた)、
せっせと今日も釣りへ・・・。
DSCN4435.jpg DSCN4436.jpg
DSCN4437.jpg DSCN4438.jpg
昨日並みに大きいのが多い!
お刺身・醤油漬け・パン粉付けとフルコースで・・・。
散歩友達にも少しお裾分け出来ました。

キス、他に何か料理無いですかねぇ。
叩いてすり身とか?白身で上品な感じにならないかな??
出来れば冷凍出保存出来る方がいいんだけど。
いつもワンパターンでマンネリです(汗)

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こちらも雨です3連休は雨模様ですわよ

お父ちゃん釣り、ええ成果ですな
料理を考えるまさ妻さん、大変やぁ

キスは結構骨がしっかりしてるよね
天麩羅・フライ・1夜干し塩焼だよね、
他に浮かびまへん

美味しそうでええですね。
まさ妻さん一緒に船は乗らんの??
カメラ片手に釣り師を撮影されたらいかがかしら・・・

2014/10/31 (Fri) 17:35 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

kayoさん
やっぱり天ぷらや塩焼きは釣ったその日に。
フライや干したのは冷凍だよね~。
天ぷらもフライと一緒だから、パン粉付けないで裸で冷凍すればいいかな??
でも、天ぷらするかなぁ(笑)

船??私、船酔いしますねん(爆)
特にうねりのある沖に出たら、もう死ぬ・・・。
波にのって3~4メートルも上がったり下がったり。
考えられん(泣)

あ~、雨の3連休。
明日帰って来るお父ちゃんの「ヒマだ~」コールが聞こえそう・・・。

2014/11/01 (Sat) 10:28 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

最近のマイブームをお知らせしますね(^^)
それは何かというと、魚づくしってやっぱり、淡泊すぎて飽きてくるんですよ。
最近は、釣行した夕食のメインディッシュはお肉にしてるんです。
たくさんお肉を出すと魚が食べられなくなるので、美味しい牛肉(霜降りでない国産牛)のステーキをちょこっと出すんです。そうすると、逆に魚の淡泊さが引き立っていつもと違った感じで、魚を楽しむことができます。
今夜の晩ご飯は、ステーキ+サワラとフクラギの刺身をシャンパンで・・・ 美味しかったですよ(^^)
是非、異色の組合せで魚を美味しく食べてあげましょう。

2014/11/01 (Sat) 21:45 | ぶんぶん丸船長 #AXZaCOH2 | URL | 編集
NoTitle

船長さん
おぉ、マイブーム!!
お肉とお魚を一緒にですか?!
お正月とお盆が一緒に来た感じですね~。

お肉でお魚を引き立てるって感じかな?
お魚だけだとちょっと物足りない(特にキスばかりなんで)けど、お肉も付けるとちょうどバランスも取れるんですね!

シャンパンまで出て来るなんて・・・船長さん、オサレ♪
せっかくの美味しい魚。
色んな組み合わせ・料理で美味しく食べないと勿体無いですね(笑)
ありがとうございました!

2014/11/02 (Sun) 18:58 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する