初めて1日中

こんにちは、まさ妻です。

今日は1日気温も上がらず、寒い寒いマック地方。
それでも雨は降らなかったから、良しですよね。

初めて1日中ストーブ焚いてました(汗)
我が家は10月中ごろから、朝晩の肌寒い時に着けてたんですが、
今日は消すコトが出来なかった!

その代わり250度まで上げるコトはせず、ちょっと低めの温度で。
DSCN4457.jpg DSCN4458.jpg DSCN4449.jpg
えらく良く燃えてますが、入れたばかりなので・・・(笑)
天板の温度も200度行ってないですね~。
でも外の煙突から煙は見えないです。

そうそう、ストーブの側に小さな棚を作って貰いました。
タペストリーを掛けてるシェルフと同じデザインで。
家はシーリングファンではないでの、サーキュレーターを乗せる為です。
これでちょっとは違うかなぁ?と思う、我が家。

いよいよ、本格的に薪ストーブの季節になって来ました~♪
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

一気に冬到来ですね
ちゃっぷいです

薪ストーブは柔らかい暖かさで全体から
包まれる感じ こんな良い物があると
冬も楽しいですね
いいなぁ~~
釣りの成果もバンばんざいじゃし

私、毎日洋裁おばばですわ、ヒーター点けて頑張っています
お客様があるって有難いことです
感謝な日々です
出張も行ってるけどね

2014/11/13 (Thu) 20:46 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

kayoさん
ホントに一気に寒くなっちゃって・・・。
自家発電が追い付きません(笑)

冬のお楽しみなストーブだけど、
結構他の季節も楽しめましたよ。
道路沿いの木々が気になったり、この木いらないのかな?とか・・・。
1台で家中暖かいので、ホントに思い切って良かった!

洋裁が出来るといいなぁといつも見てます。
ジャケットの形まで変わっちゃうしパンツもスリムに。
やっぱり腕があるって凄いコトやと思う。
私も編み物の資格取ろうかなぁ??

身体、冷やさない様にね♪

2014/11/14 (Fri) 19:02 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する