いつもの釣果

こんばんは、まさ妻です。

うぅ、寒い。
風がとっても冷たく感じる、マック地方。
午前中は青空だったのになぁ・・・。

海は大荒れだったみたいですが、根性で釣って来ました。
DSCN4461.jpg DSCN4462.jpg DSCN4463.jpg
特別大きな物もいない、平均的なサイズ。
いつもの通りやっつけて冷凍庫へ。

今日、午前中から裏山の木を切るのに、山師の2人が・・・。
DSCN4460.jpg
黄色く紅葉してる木なんですがね。
後ろに倒すのに邪魔な木を切ってたら、土の中から大きなハチが!
見せて貰ったら、2センチ位もあった~(汗)
どんどん出て来るので、その駆除だけで1日終わってしまいました。
でも、刺され無くて良かった・・・。
何かあったら大変!

ハチ、どれ位いるんだろ?
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

親戚の田舎の屋根裏に”すずめ蜂”の巣がありました。
サッカーボールより大。
中は蜂が巣立って空っぽだったのを見せてもらった
住んでる人は「部屋の中によく蜂が舞うなぁ~」と
思っていたらしい。珍しくないんだろな。

蜂は怖いよ、刺された死ぬ人もいるよね
被害がなくて良かったですね

ナナカマドの深紅やダテカンバの黄色
秋の山は色が綺麗です

手入れをされる方の努力があってこそ。。。




2014/11/17 (Mon) 18:11 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

kayoさん
お隣の軒下にも大きなハチの巣がある。
今は空き家みたいだけど、良く誰も刺されなかったもんだと・・・。

でもね~、今回のハチで山師のおじさんが1人刺されたらしい・・・。
午後からも普通に仕事してたけど、初めてじゃないよね・・・こう言う仕事してると。
大丈夫なんやろうか??

これら紅葉してる木は手入れも何もしてない、自然に大きくなった雑木らしい。
斜面でしかも前に木がないので、段々前のめりになって来るので、今回切ったの。
私は残して欲しかったなぁ(泣)

2014/11/18 (Tue) 19:12 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する