結婚式

こんばんは、まさ妻です。

降る・降ると言いながら週末は晴れたマック地方。
今日も雨・曇りです。

先週の木曜、タイトル通り結婚式がありました。
お父ちゃんの職場の人。
「見に来て~」と言われたので、図々しくもホントに行って来ました(笑)
今までは式場の式しか知らないので、神社での式は初めて。
テレビで見る様に、参道を歩くんですよ~。

式は、丹後一宮 元伊勢 籠神社
こんな立派な神社があるとは!
でもね、写真が撮れないんですよ、ここまでしか(泣)
DSCN4531.jpg DSCN4532.jpg

お嫁さんもキレイで、白無垢がとってもお似合いでした。

控室で色々撮ったんですが、お顔がハッキリ分るので画像はパスで・・・。
久しぶりにお嫁さんを見た私。
こんな結婚式もいいですね~。
参道を歩いてると、参拝に来ておられた方からたくさんのお祝いの言葉。
何せ、観光バスが10台程止まってましたから・・・。
式場では中々ない光景でした。

お幸せに♪
スポンサーサイト

コメント

お喜び

お喜びの式はいいですよね。
最近そういえば、5年位前に甥ッ子の結婚式で横浜に行った以来、参列してないな。
綺麗だったろうなぁ~
そして神社のお式、荘厳な感じが伝わってきますよ。

わたしゃ、悲しみ式が多くなる一方だ

2014/12/16 (Tue) 07:44 | kayo #- | URL | 編集
ここ行った♪

いつもは拍手だけで失礼してました(^^ゞ

先月公民館の研修旅行で舞鶴の自衛隊基地などのツアーの一環でにここを通ってケーブルカーで上に上りました。
ここの駐車場がバスの駐車場なので沢山の方が通ります。
11月だったので七五三のお参りの方がいらしてましたが、結婚式も素敵ですね。

2014/12/16 (Tue) 09:12 | とも #- | URL | 編集
NoTitle

kayoさん
こう言うお喜びの席っていいね~。
何だか幸せのお裾分けを頂いてるみたい。
回りのみんなも笑顔になって・・・。

例の甥っ子さんですか?結婚式。
家も従姉弟達が全然結婚しなくて、実家では悲しみの席ばかりだと言うてます
たぶん10年以上、おめでたい席は無いはず。

神社での式、ホントに良かったです。

2014/12/16 (Tue) 16:38 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

ともさん
わ~、お久しぶり~!
お元気やった??県内なのに中々会えない~。

先月、舞鶴来てったの??
自衛隊の設備も見て行った??
でこの神社も?
11月なら七五三だね~。
こんな立派な神社で七五三、いい記念になるね。
お式も良かったですよ~。

たくさんの観光客の中に中国からの団体さんも。
いきなり写真撮りに来られてビックリしました(笑)

雪、どうですか??
いつもありがとうね♪

2014/12/16 (Tue) 16:43 | まさ妻 #- | URL | 編集
そうだよ

横浜兄の長男だよ。あれだけ大恋愛して幸せな式を挙げてサ。
広島市内に住んでるだ。
共稼ぎなんだけど、今は、別居してる。
悲しいね。

今風の個々シェアーって感じの変な夫婦でさぁ~~
夫婦の問題は二人にしか分からんから
口出しも、もちろん説教なんぞできまへん。
横浜親はたぶん知らないだろうと思う。

我が息子と甥ッ子は、年齢一緒で
結構相談し合い行き来してるみたい

今年6月に私達がhawaiiに滞在してると
横浜兄も3日間だけマラソン参加・単独で来て、
夜、我が息子を食事に連れ出した
離れてると心配なのが親。
あれこれ聞き出したみたいだけど、
わが息子も何も言わず
「大丈夫だよ」とだけ言ったらしい。
兄は「頼むネ」と頭を下げたらしい、
いくつになっても親は親、子供は心配種。

私も悩む事は沢山あるヨ

2014/12/18 (Thu) 20:12 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

kayoさん
親はいつまで経っても子供のコトが心配なんだよね。
実家母も何でも無くても電話くれます。

息子クン、口の堅いシッカリ者だ!
従兄弟同士、色々相談し合ってるなら心配ない。
でもたまには甥っ子クンも、両親を安心させてあげなきゃね。
親が心配してくれるのは有難い・・・。
でも心配ばかり掛けさせてもアカンよね。

2014/12/20 (Sat) 13:22 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する