今年もよろしくお願い致します

こんにちは、まさ妻です。

すっかり出遅れてしまいました。
その間にもここでは大雪と言われる位降ったり、暴風が吹き荒れたりと忙しかった
マック地方です。

私は相変わらずストーブの世話に明け暮れてました(笑)
サークルのお題「お正月」ってのも撮りに行ったり・・・。

それと年末に買ったモノや、頼んだモノも届いたり。
DSCN4533.jpg DSCN4534.jpg DSCN4536.jpg
イサガーのアルパカ2。
すずらんショールが素敵で思わず買ってしまった(笑)
編み図はそんなに難しくないけど、根気が続くか心配・・・。

DSCN4537.jpg
クラーカショールも・・・。
これは手持ちの糸で編もうかな?って思ってます。
どちらも中細の糸なので、今年はもっと真剣に編み物と向き合おうかな?
いつも途中にして、他のコトしちゃうし(汗)
いや、お天気がいいと家の中にいるのがもったいないじゃないですか~。
それでついつい、外仕事へ・・・。

あ、後はこれ。
年末に帰った時にホビーラホビーレで。
DSCN4535.jpg
青木和子さんのミニフレーム。
何でこんなに多いのかは聞かない!

今編んでるショールも時間待ちの時しか編んでないので、早く仕上げたいと思います。

今年もどうぞ、宜しくお願い致します。



お父ちゃん、自転車であちこち回るのもいいなって・・・。
その前にキャンカーないとね(爆)
スポンサーサイト

コメント

よもぎ色って言ぅんかしらねぇ~

すてきな色、まさ妻さんの雰囲気だわ
すずらんショールって言うのね、綺麗です
こりゃ、糸買ってしまうよね。

今年も趣味を生かして善い1年になりますよーに。
元気でがんばれ!!

2015/01/12 (Mon) 16:56 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

kayoさん
色が暗くなってしまって、ホントはもうちょっと明るい感じ。
落ち着いた水色に少しグリーンを垂らした様な??
悩んだけど、本の作品がツボでね。

今年はもうちょっとペース上げて編みたいけど、お天気いいと中にいるのが勿体無くて(笑)

kayoさんも今年も良い1年でありますように!
お互い、頑張りましょうね♪

2015/01/13 (Tue) 12:46 | まさ妻 #- | URL | 編集
今年もよろしく♪

すっかり出遅れの明けましておめでとうございます♪
新潟はもう、雪と寒さで初めての越冬にくらくらしております・・・><
放置しているうちにOCNのblogが終了してなくなっているって事を知ってなんだか。。。

何処かでまた再開致しますので、その時はご連絡させて下さいね。
細い糸、凝った編み目で完成すると素敵だけれど、私にははるかに遠い道過ぎて手が出せません。
素敵な完成作品をお待ちしています♪
ストーブとカメラと編み物。充実した一年のスタートですね。

2015/01/14 (Wed) 10:07 | mamapit* #j1syDRyc | URL | 編集
NoTitle

mamapit*さん
こちらこそ、宜しくお願いします。

いや~、聞いてはいましたが終了しちゃって淋しいです。
まだドコかで再開して下さいね。

雪の多さと寒さにげんなりしてないですか??
関西からだと慣れない雪掻きに運転、散歩と戸惑うコトが多いと思います~。
どうしてるか気になってました。

早く始めたい気持ちもあるんだけど、赤い並太糸の方が終わらなくて(汗)
1パターン増やしたもんだから先が・・・。

あ、私は難しい編み方のは出来ません(笑)
ただ、いつも途中で放り出してしまうので、完成が遅れます。
色々手を出して、中途半端にならない様に頑張ります!

2015/01/14 (Wed) 17:41 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する