外気温度計

こんにちは、まさ妻です。

今日は早朝から暴風です。
時々雪も混じり、メチャメチャ寒いマック地方。
しばらく雪マークよ。

そんな我が家に昨日荷物が1つ。
お父ちゃんが欲しかった「外気温計」
DSCN4588.jpg
窓の外側に張り付けて、室内側から見る温度計です。

これ、相当前に廃番になったらしくネットで探しても無くてね~(笑)
アメリカでも無いみたい。
そこでふと思い出したのが、年末実家に帰った時に寄ったストーブ屋さん!
TRICONOTEトリコノート
中には結構なストーブが展示されてて、楽しくなりますよ。
雑貨も輸入品が多く、雑貨好きにもたまりません♪

このお店の窓に外気温計と湿度計が貼ってあって、電話で聞いたら在庫もこの1点だけありますって!
さっそくメールで振り込み先等を聞いて送金。
昨日届きました。

ポップなカラ-でアナログな感じが可愛いでしょ?

コメント

いいね

在庫あってよかったね、
よくぞ思い出したストーブ屋さん
それだけ店舗では一生懸命に見てたって事だね

海外物
可愛い&素敵&おしゃれ
外気温度を見るとより温ったかさを実感できるね、

2015/02/02 (Mon) 18:31 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

kayoさん
ドコ探しても無かった時、kayoさんトコに聞いてみようかと思ったよ(汗)
息子クンに探して貰おうかと・・・。

富山のショップでこの温度計を見て話をしてたの。
それで覚えてた!
何かね、アナログな感じが可愛くて。
貼ってあるのが和室だけど、満足です。

2015/02/04 (Wed) 12:40 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する