残り物には福がある

こんにちは、まさ妻です。

しばらく日中に雨が降らなかったので、山仕事が出来たマック地方。
いい汗でした。

そんなお山でお宝発見。
DSCN4595.jpg DSCN4597.jpg
貧乏性な私。
高いお金を出して切って貰ったんだから、使えるコトは下ろしたい。
そんな訳で曲がりくねったのや、払った枝の山から掘り出して来ました。
さすがに2日続けてだと身体中筋肉痛。
でも、すっごい運動にになります!

これは当直から戻ったお父ちゃんと下ろして、チェーンソーで切って貰った分。
先日程の太さは無いけど、腐らせるのは勿体無い。
もう本当に指程しかないのは焚き付けとかにも使えるし(笑)

節分も立春も終わって、切り倒してあった木にも春が来てます。
DSCN4594.jpg
ドコにピントが合ってるか分らん画像ですが、新芽が顔を出してる。
強いね、私もガンバロ!

赤いショールも後10段!
スポンサーサイト

コメント

着々と

そうだよ、お金支払った大切な木々
冬の準備!おっとまもなく春だよ、
ってまだ2月だ、なんか長いよねぇ~~

我が家インフルエンザB型で一家全滅
同時に発症。。。
息子、夫完治。お嫁ちゃんが未だ苦しんでる。

おてんちゃんだけは大丈夫
3月の”お水とり”迄はちゃっぷいぞね




2015/02/08 (Sun) 16:02 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

kayoさん
え~!一家全滅?!
みんなインフルエンザやったら大変やんか~。
パパさん、完治か・・・良かった。
息子クンは体力もありそうだけど、お嫁ちゃんが長引きそうだね。
kayoさんはどうやったの??
大丈夫??

大きなお金払ったし、生きてる木を倒したんだからね。
最後までキレイに使わないと勿体無い。
まだまだ寒いね~。

2015/02/09 (Mon) 12:37 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する