しらす干し

こんばんは、まさ妻です。

昨日はマックの日でした。
闘病中を思い出して落ち込んだり、落ち着かなくなるかなとちょっと気になりましたが、
普通に過ごすコトが出来ました。
お花を用意したり、送ってくれた写真を眺めたり・・・。
やっぱりいつ見ても可愛いです♪

薪割りでぐったりしてる夕方、宅配便が届いた!
DSCN4712.jpg DSCN4713.jpg DSCN4714.jpg
しらす干し2キロ!

ちゃんとパック10枚も付いて来てるんです。
小分けして冷凍庫へ直行!

私、骨密度が正常値のギリギリ下のライン・・・。後一歩で要注意。
10年は今の状態をキープねって。
牛乳そんなに飲めないし、ならばしらす干し。
後はビタミンDと日光に当たって光合成(笑)

しらす干しは好きだし、何にでも合うもんね。

ちなみにこの季節の風物詩の「いかなごの釘煮」
今年はいかなごがお高いんですよ、奥さん!
それにお父ちゃんがあまり乗り気でない・・・甘いから歯が溶けそうって。
砂糖減らしてるのにね。

なので今年は作っても数回かな?

スポンサーサイト

コメント

骨密度

最近測ってないわ。
おっしゃる通りシラスはなんにでも合うわね

スーパーで薄くトレイに並ぶように入って高価だと思う
私はレモンやポン酢や柚子酢などかけて
白い温かご飯でたべるのが好き

釘煮は糖分を取るから少ししか食べれんよね

骨密度上がれぇぇぇぇぇぇ

2015/03/22 (Sun) 21:44 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

kayoさん
初めて去年の春に計ったの。
結構自信あったんだけどなぁ(笑)

それだけでシラスを食べてる訳じゃないけど、これからどんどん下がって行くもんね~。

シラスはホントに少ししか入ってないよね。
でもあっと言う間に無くなるし、ならば・・・とこの量。
しばらく安心(笑)
kayoさんも一緒にカルシウム取りましょう!

釘煮・・・1回は作ろうと思う。

あ、お花見。
楽しんで来てね。写真楽しみにしてる~♪

2015/03/23 (Mon) 12:38 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

先日はコメントを頂きどうもありがとうございました。
心温まるお言葉、本当に嬉しく感謝しています。
私たちに残された時間を大切に楽しく過して行けたらと思っています。

骨密度、私もそろそろ気になるお年頃です(^^;
昨日、テレビを観ていたら「夜、寝る3時間くらい前に牛乳を飲む」というのがカルシウムの吸収率が高くて良いと言っていました。
良かったら試してみて下さいね(^ -)-☆

2015/03/25 (Wed) 08:37 | あっぷる5 #- | URL | 編集
NoTitle

あっぷる5さん
こちらこそ初めてお邪魔したのに、色々語ってしまいました(汗)
私も当時はビックリなのとショックなのとで、どうしていいのか不安になりました。
でもお友達に励まして貰って、マック共々頑張れたと思います。

モモちゃんがマックと行動や表情が良く似てて・・・。
モモちゃんに出会えたのもマックのお陰かな?

寝る3時間前の牛乳ですか!
やっぱり牛乳はいいんですね~。
寝てる間に吸収されるのかな?
ぜひ試してみますね、ありがとうございます♪

またお邪魔させて下さいね。

2015/03/25 (Wed) 19:33 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する