新芽

こんにちは、まさ妻です。

今日は雨降りですが、昨日までは気温も高め。
きっとマックがいたらフウフウ言ってただろうな・・・、暑がりだったし(笑)

小さな花壇のバラも新芽が元気良く伸びてます。
DSCN4717.jpg DSCN4716.jpg
昨日日中に撮ったんで分りにくいし。
しかもクリスマスローズ、また増えてるし(笑)

裏山の何年も花を咲かせなかった椿も、今年初めて花を持ちました!
DSCN4721.jpg
山のあちこちに植え替えをして、ここ数年は下から2段目が定位置。

で、昨日ホームセンターで投げ売りになってたクリスマスローズも救出(汗)
DSCN4720.jpg
初めて地植えにしてみました。
日陰がいいらしいので、ツツジのしたに・・・。
4株買った↑の白も1株地植えにしてみました(残りは鉢植え)

スノーフレークも咲き始めたし、裏山では雪柳に桃も!
華やかな季節になってきました~♪

午後からカメラ教室。お題のお雛様は全く撮ってない・・・(爆)
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

よい春を迎えていますね
マック君もきっと感じているよ
花はいいね!

昨日の事、2Fが異様な足音でバタバタと
おてんをケージに入れて病院へ行った
帰る迄心配で心配で、
ガレージでズット帰りを待っていた

帰って来たから
玄関先で「なにかあったん?」と聞くと
息子は「定期健診だ」と言った
「それならそうとひとこと言ってから出てよ」
気が遠くなる程心配したのに。
あ~ホッとした日でした。

2015/03/31 (Tue) 20:39 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

kayoさん
春だね~。
桜は咲き始めたし、色んな花も。
マックはつくしを堪能だね。

おてんちゃんの定期検診か・・・。
慌てて出て行くと心配だよね。
確かに一言言ってから出て欲しい。
でも何ともなくて良かった!

2015/04/02 (Thu) 12:38 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する