こんなん編んでました

こんにちは、まさ妻です。

あっと言う間に桜が満開になってるマック地方。
咲くまでは長かったけど、ほんの2~3日で満開に・・・。
車で出掛けても、本当にキレイです。

今更ですが完成品。
DSCN4730.jpg
何、編んでたんだ?って感じですが・・・ジグザグマフラー(笑)
クラーカショールやすずらんショールは横に置いといて、面白そうだったので。

DSCN4558.jpg DSCN4557.jpg DSCN4560.jpg
キットで売ってて、こんな変わった玉で届きましたよ。
外からと中から糸を出して2本取り。
糸は普通のと違ってて「より」が掛かってなくて、フェルトみたいな?
物凄く切れやすかったです。おぉ!切れてる・・・って。
なので、いつも使ってる輪針では引っ掛かるので、普通の棒針で。

DSCN4563.jpg
糸の中からこんなゴミが結構出て来て、これまたビックリ!

ゴミを取りながら進んで
DSCN4607.jpg DSCN4686.jpg
グラデーションがいい感じじゃんと思いながら編んでると・・・足りないよね?
って、コトで不足分を購入。
ちょっと足踏みしましたが、3月末には何とか完成。

初めての縮絨なるものも体験。
熱いお湯に中性洗剤を入れ、マフラーを揉む!
いい感じに縮んだらすすいで、脱水・自然乾燥。

でも、マフラーの季節は終わった・・・・。
来年だな(笑)
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

雰囲気が手織り絨毯「ギャッベ」みたいだ。
ジグザグ形がいいね。
なにげない無地のシャツに巻いて雰囲気出るね

いい感じ。
来秋からだね。
時間をうまく使って生活を楽しむ、、これはとても
大切なコト。

2015/04/07 (Tue) 13:11 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

kayoさん
エストニアの毛糸だそうな。
素朴な感じがギャッベみたいなのかな?

ジグザグだけど増し目と減らし目だけだから簡単。
幅も狭いしね。
ただ、チクチクするのがちょっと~なので、服の上から使います。

時間をもっと有効ににと思うけど、中々ですよ~。

2015/04/07 (Tue) 17:16 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する