ほんの短い距離

こんにちは、まさ妻です。

冷たい雨が降ってるマック地方。
頑張った桜もすっかり散ってます・・・。

昨日、桜吹雪になってるかと思い、舞鶴の河川敷へ・・・。
もう8割程散ってて、それじゃ河を流れる花弁をと水面に寄って撮ってたら
ポチャンとアイフォン落とした(泣)
最初何が起きたのか分んなくて、沈んでるの眺めてた。
慌てて救い出して電源切って拭くだけ拭いて、午後からauへ。
問題無かったです。やれやれ。

開通して1カ月になりますが、「かがやき」乗って実家に行って来ます。
DSCN4734.jpg
金沢~富山間だけなので20分(泣)
その為だけに金沢で乗り換えです。
今までみたいに敦賀から富山まで、サンダーバードかしらさぎと言う訳に行かなくて・・・。
何だか逆に不便になっちゃった。

駅員さんに「グランクラスにしますか?」って聞かれたけど、「20分だけですから~」と答えときました(笑)
20分だけなので、席も通路側・・・。
金沢も富山も駅構内が変わって、何だか迷子になりそうやわ。
スポンサーサイト

コメント

行ってらっしゃい

ご実家でゆっくり羽伸ばしてきてください。
新幹線来て、便利になったような不便になったような。

2015/04/14 (Tue) 09:59 | とも #- | URL | 編集
NoTitle

北陸新幹線じゃね。
便利なよーな、不便なよーな。。。
実家に早く着ける早く会えるじゃん。

スローフードが見直されてる今
早く速く、
なんでも早ければいいてもんじゃないよな。

私は、時間がたっぷりあれば、仕事移動の時
新幹線で行くべき場所
ゆっくり高速バスやJRに乗り継ぎで
車窓を楽しんだり、駅弁食べたり、読書したり
ゆっくり過ごせる時間をあえて作ります。
桜や菜の花の時期とても綺麗だしね

2015/04/16 (Thu) 10:24 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

ともさん
羽が伸び過ぎて、たたむの大変(笑)
ん~、金沢までしか来てないから、ちょっとハンパかな?
せめて福井まで!

2015/04/18 (Sat) 19:21 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

kayoさん
早くなってないんよ~。
乗り換えが1回増えた分、待ち時間が長くなった・・・。
10分程の待ち時間なら変わらないかな?

他の方法だとまさかの岐阜回りだったり。
それも楽しそうなんだけどね。
たまにはゆっくりした列車の旅もいいなぁと思う様になったよ。

富山はまだ桜が咲いててビックリ!

2015/04/18 (Sat) 19:24 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する