はなもも

こんにちは、まさ妻です。

工場も一段落なので、ちょっとブログでも。
雨ばかり続いていたと思ったら、毎日晴天なマック地方です。

木曜の新聞に大野市のある地域で「はなもも」が満開と出てました!
この日は福井市内までお父ちゃんの用事で行くつもりだったので、帰りに回って貰いました。
って、どっちがメインだか分んなくなってしまう距離だった(笑)

平日でも結構な人出で・・・。
P1020355_convert_20150425103804.jpg P1020341_convert_20150425103702.jpg P1020330_convert_20150425103609.jpg
「はなもも」って品種もあるんだろうけど、1本の木で真っ白から可愛いピンクのグラデーション。
とっても可愛い花で、家にも欲しくなった♪
でも裏山でこんな花、咲いてた木があったなぁ。

のどかな地域だけど、キレイな景色で・・・。
福井市内の賑やかなコトから、鳥のさえずりが聞こえる場所まで約50キロ。
冬は雪深い地域だからこそ、春の景色がキレイなんでしょうね~。

コメント

NoTitle

わぁ~綺麗ですね、はなももって桃なんですね。

並木道みたいにもなって、ほんと綺麗
ふ~~って”ためいき”、きれい。

2015/04/27 (Mon) 18:47 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

kayoさん
私、桃ってピンクだけかと思ってたんよ。
こんな可愛いの知らんかったわぁ。

山の方で静かで、車も少なくて・・・。
たまにはこんな場所でのんびりするのもいいかも?って思いました!

2015/04/28 (Tue) 17:35 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する