オープンガーデン

こんにちは、まさ妻です。

朝は気温低めで、日中はぐんと上がってるマック地方。
朝の工場では首にタオル巻いてます(笑)←冷え防止・・・。

今日、オープンガーデンなる「お庭拝見」に行って来ました!
カメラサークルでご一緒させて頂いてるお友達(スミマセン勝手に)のお宅。
まだ花が咲く前のお庭にお邪魔させて頂いてたんだけど、今がシーズンと言うコトで
皆さんに開放されてるんです。

やっぱりね、お花が咲くと華やか!
広いお庭にたくさんのバラ・薔薇・・・。
宿根草や鉢植えなんかもたくさんで、私やったら1日いられる(笑)
DSCN4836.jpg DSCN4837.jpg DSCN4839.jpg
DSCN4838.jpg DSCN4835.jpg DSCN4840.jpg
画像はほんの一部・・・。

全部で何種類のお花があるんやろうか?
苗で購入のモノもあるけど、挿し木で増やしたのもあるらしい。
勉強になるわぁ、ホンマ。

地植えから鉢植えと色んな形で植えられてるんだけど、色や植え方が平坦じゃなくてちゃんと
ポイントがある。
見せ場があると言うか・・・・。
ベンチにつるバラが這わせてあるんだよ~、それも小花のバラが。

素敵なお庭、お邪魔しました。
また色々教えて下さい、ありがとうございました♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する