小浜市 街ゼミ

こんばんは、まさ妻です。

朝から雨で残念でしたが、お昼前には止んで良かった~なマック地方。
そんなお天気でしたが、ご近所さんに誘われて「街ゼミ」に参加して来ました~。

ご近所さんが選んだのは「木工教室」
はい、偶然にもキャンプのお友達の教室でした(笑)
木工教室
県産の杉材を使ってプランターカバーと小枝の鉛筆。

家には道具類はあっても使ったコトが無かったのでドキドキ。
上手くビスが回らなかったり、いきなり凄い勢いで入って行ったり・・・。
でも楽しかったです~!
DSCN4866.jpg DSCN4867.jpg DSCN4865.jpg
DSCN4868.jpg DSCN4870.jpg DSCN4872.jpg
DSCN4873.jpg
大工さんが使う道具を使うので、あまりの重さにまずビックリ!
ずれちゃったりして穴が二つになったり、斜めに入っちゃったり。
小さな失敗もあったけど、初めてなんでね。
でも楽しかった~!
木工ってこんな機会がないと経験するコトないので、「へぇ」~や「なるほど」ってコトがたくさん。

そして最後に小枝の鉛筆。
DSCN4874.jpg DSCN4875.jpg DSCN4876.jpg
小枝に鉛筆の芯が入る穴を開けて、接着剤を入れ芯を。
それからノミやカッタ-?で削る!

私は殆ど削って貰っちゃったけど、可愛い鉛筆の出来上がり☆

ホントに楽しかったです~!ありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する