台風対策

こんにちは、まさ妻です。

ここ数日のマック地方はもの凄い暑さ・・・。
朝起きた時からシャワーしたんかい?と言う汗(笑)
汗かきには辛い季節になりました。

ここんとこ釣りネタも無く、お父ちゃんやお父さんの病院の付き添い。
または製材所へ端材を貰いに・・・。
昨日は仕事から戻ったお父ちゃんが「今から行くぞ」って~。
え~、西日で暑くない?は禁句です。
アクアのリアにぎっしり積んで帰って来ましたよ。
今日にでも少し片付けようかと思ってたけど・・・。

台風対策で車庫のシャッターは開閉不可能・・・。
ちと早くない??
DSCN4917.jpg DSCN4918.jpg DSCN4919.jpg
シャッターが風で膨らむので突っ張り棒・・・中だけじゃ無く外も。
これが長くて重い~。
バタバタうるさいと迷惑なのでロープ巻いて間に端材も挟んであった(大汗)

まぁ、毎回良くやるなぁと感心←人ごと(笑)

で、車庫は今、足の踏み場もありません。
シャッター開けられないから片付けも出来ないしね。
積んでも積んでも持って来るので、終わりが見えん・・・。

あ、車庫に山積みだった薪。
少し外に出してシート掛け。
こんなに覆って蒸れないんだろうか?
DSCN4843.jpg DSCN4844.jpg
このブルーシートも風対策しなきゃなぁ・・・・。
スポンサーサイト

コメント

No title

沢山集めましたね、被害無かったでしょうか
車庫が薪小屋に成りましたね、これで冬は暖かだ
暑いのでボチボチして下さいよ

我が家もこの冬分は自宅納屋に運び入れました

2015/07/22 (Wed) 15:29 | 小森@京都丹後 #- | URL | 編集
No title

小森さん
遅くなりました~。
小森さんのお宅の様に広葉樹ばかりじゃ無いんですが、だいぶたまりました。
でも、燃やし始めるとすぐですよね~。
あれからも日々、集めてますよ。

2015/07/29 (Wed) 10:14 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する