あ~あ(泣)

こんにちは、まさ妻です。

昨日は午後からお天気が崩れて、雨が降ったマック地方。
夕方から夜に掛けては涼しかったです。

さて、実家から母が来た時にエアコンをつけようと思ったら、本体でランプが点滅!
どれだけ待っても冷えない・・・。
室外機も回ってない・・・。
まずい??

それから36度近くの気温をエアコン無しで乗り切り、日曜に家電量販店へ。
取り合えず、修理に来て貰う段取りをして~。
昨日午後から来てくれました。
DSCN4950.jpg DSCN4951.jpg
エアコン、身ぐるみ剥がされ素っ裸(笑)
もちろん外の室外機も同じ。

2時間以上何とか・・・って調べてくれたけど、結局コンプレッサーがダメやった。
DSCN4952.jpg
家を建てた時に取り付けたモノでもう13年目。
ノーリツさんはエアコン等の事業から撤退してて、部品ももう無いそうです。

はぁ、まさかのエアコン故障とは。
去年は2階のエアコンだったし、続けてだわ。
私としては炊飯器が先やと思ってたんだけどなぁ(汗)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する