色々釣れた

こんにちは、まさ妻です。

お盆で帰省中、お出掛け中の皆さん。そしてお仕事の皆さん
暑い中ご苦労様です。
家は13・14日と仕事でした。
お供え用のお団子やぼた餅・お赤飯で忙しかった・・・。
マックにもぼた餅、作ってくれました~。

そんな中、昨日はお父ちゃん釣り。
中には痩せ~たカレイも。
DSCN4992.jpg
ばガレイって言うやって。
けっして夏痩せしてるんじゃなくて、こんな痩せた魚なんだそうな。

初め「30センチ程のヒラメ釣れたぞ!」って聞いてたから、
何人分のお刺し身取れるやろうって考えてたんだけど~(笑)
小さい鯛と大きめのキスとで魚屋さんでお刺し身にして貰いました。

DSCN4993.jpg DSCN4994.jpg DSCN4995.jpg
今回もお刺し身をお願いした以外は、貰われて行きました。
ありがたや~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する