秋のバラ

こんにちは、まさ妻です。

はぁ、昨日も今日も何ともいいお天気なマック地方。
今日は午後から裏山に上がって、いい汗流しました~!
どうだんつつじがキレイに紅葉してて、見とれてしまいます。

今年の秋バラはさっぱりで・・・(汗)
DSCN5053.jpg DSCN5052.jpg
ジ・アレキサンドラ・ローズ・・・・だったかな?忘れちゃった(汗)
今朝のと前日咲いたのと。
1日でずい分と色がさめちゃうのね~。

DSCN5054.jpg
遠くから見るとテニスボールみたい(笑)
名前は分らんのです。
お母さんがグラウンドゴルフのお友達から貰ったバラ。
小さな苗だったけど、鉢に植え替えたら大きくなりました!
夏中花を咲かせない様に摘んで、シュートが伸びたのも適当なトコでピンチ。
こうやって大きくするのか!と勉強になりました~。

バラもちゃんと手を掛けてあげなきゃね。反省。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する