ビックリ!

こんにちは、まさ妻です。

今日まで何とかお天気持ちました!な、マック地方。
ただ今、外は暖かです。
今晩から雨ですね・・・。

連休最終日。
お父ちゃんは職場の同僚さんと釣り。
やっぱり楽しみにして来てくれてるので、何としても釣って欲しい。
それに子供さんが男の子3人なので、大きいか数で勝負。

8時半位では「鯛」が1匹。
その後場所を変わって、ボチボチと・・・。
昨日みたいな訳にはなぁと思ってた矢先、同僚さんヒット!
お父ちゃん「あこう」でも掛かったかな?と思ったらしいけど、釣れたのは「鯛」。

帰って来る頃に電話を貰って、私も見に行って・・・。
DSCN5081.jpg
ボートの床に寝てました(汗)

大きさ分りませんね?
DSCN5082.jpg DSCN5083.jpg
本人に了解取ってます。
70センチですよ、奥さん!
物差し、足りてないですね~。
こんな大物。私、現物見たの初めて。
良かった~、最後に釣れて。安心したわ~。
他にも「ホウボウ」や「あこう」、「鯛」がいました。

お父ちゃんは。
DSCN5085.jpg
「あこう」と「れんこ鯛」
これもサークルのお友達に・・・。
家は昨日のお刺し身がまだ残ってますからね。

同僚さん。
きっと子供達は大喜びだろうなぁ。
スポンサーサイト

コメント

No title

ここ 富山はタイラバは遠の昔に終了した感があるのに、福井では、まだ絶好調のようですね~ うらやましいかぎりです。
でも、資源を枯渇させないように釣りすぎに注意してくださいね。
そうそう! 1m以上のメジャーを買ってください。せっかくのおおっきい魚をきちんと計測してやらないとかわいそうですよ~

2015/11/24 (Tue) 21:05 | ぶんぶん丸船長 #AXZaCOH2 | URL | 編集
No title

船長さん
アドバイス頂いて、やっとこの日です。長かった~。
沖に出ると荒れてるんで、中々挑戦出来なくて。
やっぱり初めてだからですかね?(笑)
鯛を釣った同僚さんも初めてだったし・・・。

タイラバってシーズンあるんですか?
これからお天気の悪い日が続くので、行けますかねぇ。
一旦船はあげました(泣)

大きなメジャー、了解っす!

2015/11/25 (Wed) 16:03 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する