fc2ブログ

メンテナンス

こんにちは、まさ妻です。

荒れ模様と言いながら、午後からは晴れ間も出てるマック地方。
休みのお父ちゃん。
ストーブ着けてますが、私は暑くて部屋にいられない(汗)
こんな時は車庫へ避難です。
ちなみにそんな時のお父ちゃんは薄着です。

昨日、しばらく海も荒れると言うコトで船も揚げました。
しばらく行けそうにないしね。
で、船台ののタイヤがダメになってて、ゴムが外れてしまってたのを直して貰ってました。
ついでに100メートルのロープもワイヤーロープに交換。
メチャメチャ短いです。
DSCN5086.jpg DSCN5087.jpg DSCN5088.jpg
ワイヤーロープ、新しいのっていいですねぇ。
ピカピカですよ!
タイヤもゴムがズル剥けじゃないし(笑)

ただ、アクアで船台を揚げる時は怖かった~。
緩いスロープで船台に船乗せてると重くて、下がる・・・。
思わず恐怖の坂道発進の記憶が(泣)
海に引きずり込まれたらどうしよう・・・・なんてね。

でもまぁ、ロープの後片付けもしなくていいし、楽チンですわ。

DSCN5090.jpg
数年使ったロープはバナナの箱に・・・。
ずい分と細くなったと、お父ちゃん。
今まで、ありがとうね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する