新しいカテゴリー作りました

こんばんは、まさ妻です。

久しぶりにリンク追加しました。
バーディーママさんの「バーディー ファミリー
ラブさん親子のブログです!

早くも12月に入って4日!
マック地方。スッキリしないお天気ですが、お父ちゃんスキあらば釣り行きです。
キス6匹で帰って来ました(笑)
あ、写真撮ってないや・・・。

映画化になったとかで、本屋さんでも良く見るこちら。
買ってみました、2冊。
DSCN5093.jpg
星の王子様  サン=テグジュペリ作

2冊あるのは翻訳された方が違うから。
新訳の河野万里子さん。
旧訳の内藤 濯さん。

旧訳と言って良いのか分んないけど、やっぱりこちらの評判が良いんです。
じゃ、新訳と読み比べてみましょうと(笑)
解釈の違いとかもあるんですかね~。

「辞令 コウノトリ支局員を命ず」は面白かったです。
実際に新聞社の記者さんが体験して、書いて・発信する。
そしてその熱意に回りが協力してくれて、県までをも動かす様に・・・。

自然・里山・里海って壊してしまうのは簡単だけど、元に近づけるって大変だなぁと。
でも意識の持ち方でどんどん良い方へ向かう。
またそれも人の力・・・。


宮城谷昌光 三国志。
残り3巻買えば全巻制覇!
だけどまた最初から読まなきゃ、頭の中で繋がらないだろうなぁ(泣)
とっても細かい描写なので、理解するのに時間掛かるのよ~。
スポンサーサイト

コメント

No title

きゃ! ご紹介ありがとうございます♡
私も読んでみようかな~星の王子様
優しい気持ちになれそうですね
三国志は夫が大好きです 私はムリ~

2015/12/04 (Fri) 22:42 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

バーディーママさん
はい!リンクさせて頂いてる皆さんは紹介させて貰ってます☆

星の王子様。
旧訳を読み始めたけど、何ともほんわかした感じ。
優しい気持ちになれそうです。

三国志・・・色んな作家さんのを持ってますが、宮城谷さんのが1番描写が細かいです。
でも大好きなんですよ~(照)

2015/12/05 (Sat) 19:08 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する