メリークリスマス!

こんにちは、まさ妻です。

昨日はまさかのお天気回復だったマック地方。
ケンタッキー取りに行く前に、窓掃除しました!

マイクリスマスケーキ♪
お父さんがスポンジ生地の余ったのを、鉄板に流して焼いてたので
それをセルクル型で2枚抜いてミニケーキ。
DSCN5122.jpg

DSCN5123.jpg DSCN5124.jpg DSCN5130.jpg
私、生クリームが苦手で生チョコです。
飾りも食べるのに邪魔なので、イチゴだけ乗せて出来上がり。
10センチで抜いたので、結構な量でした・・・また太る(汗)

で、プレゼントは煙突が細いのでサンタさん、通れず・・・。
飛脚のお姉さんが持って来てくれましたよ。
マヌカハニーの10+と20+の500グラム~!
DSCN5128.jpg

10+は喉が痛い時、寝る前にゆっくり舐めて。

これからの季節の為に、より効果のある20+も。
でもね~、500グラムって大きい!
DSCN5127.jpg DSCN5126.jpg
小さいのは250gでもう無いの。
普通のハチミツよりしっかりしてて、キャラメルみたいにコクがあって。
美味しいのに効果も色々。
使い分けして、冬を乗り切ろう!




コメント

No title

こんにちは~

ケーキ作ったんですか!スゴイですねー!!
美味しそうです
私はお菓子作りは全く駄目です~

<煙突が細いのでサンタさん、通れず・・・>って
笑えました~♪
それで すごい物が届きましたね
メモリました! こちらも美味しそうだし元気が出そうですね

2015/12/27 (Sun) 15:11 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

バーディーママさん

私が作ったんじゃないんです(笑)
要のスポンジは舅です。
家、お饅頭屋さんなんですよ。
それで私もお饅頭作ったり、こんなの手伝ったりしてます。

型抜いて、クリーム塗ったのは私ですがホントは苦手で・・・。
お菓子ってキッチリ計量じゃないですか~。
いい加減な私はこれがちょっと(爆)

ママさん。
マヌカハニー、いいですよ。
酵素とか作っておられるみたいだし、ナチュラル志向な方にはピッタリかも♪

我が家は二人とも太めなので、煙突は通れません!

2015/12/27 (Sun) 16:48 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する