お正月アレンジ

こんにちは、まさ妻です。

小浜の帰り途、ちょっとみぞれが混じったマック地方。
今年初めてじゃないかな??

今日は先月末にあった「小浜・街ゼミ」で行ったお店で、お正月のアレンジ教室がありました。
寄せ植えの講座で行ったんだけど、アレンジも教えておられるとかで・・・。
アレンジはもうかれこれ10年ちょっとやってないですね~(笑)

で、1時間程でこんな感じ。
DSCN5136.jpg DSCN5138.jpg
お重にオアシス入れて、蘭・スプレー菊・松・水仙等。
最後に水引きを・・・。
何が難しいって、水引きを結ぶのが難しい(汗)

クリスマスが終わったと思ったら、あっと言う間にお正月。
スーパーのチラシもドコも同じ感じで。
いつ頃からお雑煮の買い出しに行くか・・・また甘エビ探してハシゴかなぁ?

スポンサーサイト

コメント

No title

お正月の花飾り、素敵です\(^o^)/
水引を加えるとぐっとお正月らしくなりますね。
我が家は今年母が黄泉の国へと旅立ったので静かな正月になります。
それでも新しい年を迎えるのは不謹慎ですがワクワクもします^^;

北陸のお節は甘エビが入るのですか~
ご馳走出来ましたらアップして下さいねえ(^_-)b

今年はほんの少しのお付き合いでしたが
仲良くして下さり有難うございました<(_ _*)>

2015/12/29 (Tue) 15:33 | keiko #- | URL | 編集
No title

keikoさん
こんにちは。
こちらこそ、ついこの間からでしたのに
仲良くして下さって、ありがとうございます。
改めて、ラブっていいなぁって思いました♪

お母さん、旅立たれて寂しくなりましたね。
お正月らしいコトは出来ないかも知れないけど、
新しい年はみんなにやって来ますもんね。
タイガー君もいますし!

アレンジは久しぶりで(汗)
ホント、水引き1つでお正月になっちゃうんですからね~。
中々の存在感です。

甘エビはお雑煮の出汁なんです。
実家のお雑煮をこっちでも作ってるんですが、
今の時期の甘エビってお刺し身になってるのが多くて。
後、すり身も無いんですよ。
あちこち電話で聞いて、スーパー走ってます。

後1日。
良いお年をお迎え下さい。

2015/12/30 (Wed) 15:55 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する