あっと言う間に大みそか

こんにちは、まさ妻です。

思いも寄らなかった晴れ間が出た、マック地方。
慌てて玄関ドアとたたきの拭き掃除。
窓なんかも先日からの晴れ間を見て済ませてます!

ただ今お雑煮の出汁を作りながら・・・。
この匂いで「あぁ、お正月だなぁ」って思います。
DSCN5139.jpg
甘エビとすり身しか見えないけど、ごぼうや人参、焼き豆腐が沈んでます(笑)
彩りが悪いですが、お椀に盛ると他にも乗るので大丈夫。

今年もあと1日ですね。
色んなコトがあった1年だったけど、私的にはお腹もずい分安定して来たし
元気に過ごせたと思います。
マックのお陰で新しいお友達も出来ましたしね♪

お父ちゃんは痛かった1年だろうなぁ。
喉の口内炎が全然治らなくて・・・。
今も食べにくそうにしてます。
それでも釣りでは大物も釣って来る様になって、それなりに充実してたかな?

午前中はお餅で、午後からも工場で仕事。
工場の仕事も今までより一歩踏み込んだ感じになって、これからのコトも考えたり。
まぁ、ボチボチです(笑)


あ、先月末からちょこちょこポチってた本(殆ど古本です)
だいたい揃った・・・。
私はアホか?と思う位(爆)
DSCN5063.jpg DSCN5064.jpg DSCN5066.jpg
DSCN5067.jpg DSCN5131.jpg DSCN5132.jpg
DSCN5133.jpg DSCN5135.jpg DSCN5068.jpg
この間テレビで下町ロケット見て(しかも最終回のみ)面白いやん!って。
「親鸞」は富山の実家の新聞で連載読んでて、途中でこっちに帰って来たから気になって(笑)
「海堂尊」さんは全部持ってるので。
新刊はまだだけど・・・。
「有川浩」さんも好きで、全部じゃないけど読みたいなぁと思ったのを。
「宮下奈都」さんも同じ。
「三浦しをん」さんは衝動買い(笑)

「宮城谷昌光」さんは好きで殆ど持ってるんだけど、読めるかなぁ?
マックが亡くなってから、人が死んだりとか争ったりって言う内容がきつくてね。
ほんわか~と来る、優しい内容が好きになったかな?

買ってまだ読んでない本も。
DSCN5071.jpg DSCN5070.jpg
「終戦のローレライ」はもう何度も借りて読んでたけど、やっぱり手元に欲しくて。
でも買ってからは読んでない。
「福井 晴敏」さんも、亡国のイージスとこれ。
「坂の上の雲」はテレビで見てから。

外で仕事が出来ない冬の間、読んでみます。
でも、端材は毎日割らなきゃなぁ(汗)

1年、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは

コメントを入れるのは本当にお久しぶりです
ストーブ前で 本を読めるっていいなぁ~
想像するだけで 暖かくなります

私はいつも 冷たいフリーリングで、しびれたらソファに移動して・・・
と 本を読んでます

いつも ブログを見てくれて ありがとうございます<(_ _)>

来年もよろしくおねがいします

よいお年を♪

2015/12/31 (Thu) 18:01 | える #- | URL | 編集
No title

うわ~美味しそう♡
お饅頭屋さんだったんですね~ 羨ましい~

お正月の用意ですね!
私は主人の実家に帰省します わんずもです

本!!!すごいな ^^;;;
三浦しをんさんは好きです 

今年は出会えて嬉しかったです
来年もよろしくお願いします!

2015/12/31 (Thu) 21:24 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは!

ストーブの前ね、暑くていられないよ(笑)
私はもっぱら離れたトコで読んでます。
って言うか、夜しか読めないんだけど・・・。
私もソファー欲しいわ~。

こちらこそ、色々相談に乗って貰って、ありがとうございます。
来年も宜しくお願いします。

良いお年を♪

2015/12/31 (Thu) 21:36 | まさ妻 #- | URL | 編集
No title

バーディーママさん

こんばんは!
ご主人の実家へ帰省ですか?
遠いのかな?ワンズも一緒なら、きっと待っておられますね。
ゆっくりして来て下さい。

お饅頭屋さんと言っても小さな田舎のお店です。
その仕事を手伝ってます。
マックも看板犬だったんですよ(笑)
良い仕事してくれてました。

ホント、素敵な出会いをありがとうございます。
こちらこそ来年も宜しくお願いします☆

三浦しをんさん、いいですか?
楽しみです!

2015/12/31 (Thu) 21:41 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する