どうぞ宜しくお願いします。

おめでとうございます、まさ妻です。

新年早々、毎日良いお天気なマック地方。
まるで太平洋側か沖縄か??って感じです。
いいんですかねぇ、こんなお天気で。

で、うずうずしてる人が一人。
昨日も「あ~、べた凪や」「また跳ねとる」って。
早速、釣り始め。
31日も行ってるのにね~。
DSCN5140.jpg
可愛い「鯛」と「まと鯛」
こんなもんです(笑)

私は年末にして無かったバラを剪定しました。
さっぱり。
DSCN5143.jpg
他のバラは鉢上げしました。
元気が無かったのとちょっと混んでたので・・・。
違うバラを植えようと、ただ今本とにらめっこ中(汗)

クリスマスローズの蕾がまた上がって来てた。
今年は早い!
DSCN5141.jpg DSCN5142.jpg
ただ、ニゲルが蕾はたくさん付けてるのに伸びて来ないんだなぁ。

こんな調子で魚臭いブログだとは思いますが、宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

晴れてて暖かいお正月ですね。
思わずそちら地方の天気を調べてしまいました。
そしたら何と暖かいんですねえ、吃驚でした~♪

ご主人様、めでたい鯛を釣られて、幸先良いですねえ(^_-)b
今年はどうでしょう、お刺身に挑戦されてみては?
生のお刺身は酵素もあるので健康維持に良いと思いますよ~♡

本が凄い事になってますねえ、三浦しをんの「船を編む」
これは良かったです。
私も昔は本を買ってたのですが、溜まる一方の本を学校の図書室に
寄付してそれ以来本は図書館で借りるようにしてます。
なので今は倉庫に気に入った本だけ(山崎豊子の)が残っている位です。
段々目が悪くなってしまって、でも本に囲まれていると幸せですね^^

2016/01/02 (Sat) 22:18 | keiko #- | URL | 編集
No title

keikoさん

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

今日まで春みたいなお天気の様です。
気候がいいと身体を動かすにもいいですよね~。
お陰で昨日は裏山の階段修理でした(笑)

お刺し身とか自分で出来るといいですよね!
主人も自分でするんですが、大きなものは中々でして・・・。
まずはちいさなサイズから練習でしょうか。
でも、私ってお刺し身やお寿司がダメなんです。
生のお魚が(汗)
食べて貰える様なお刺し身、出来る様になるかなぁ?
keikoさんはされるんですか?

本が無い生活は考えられない位です。
いつでも手を伸ばせば読める・・・。

沖縄から戻って少し整理したのですが、また増えてます。
学校に寄付って素敵ですね~。
学校の図書室で裏方のバイトをしたコトがあるので、
もしかしたらそんな善意の本もあったのかも?

目はホントにショボショボです。
メガネが無いと小さい文字等は見えません。
こればかりは仕方無いかな(笑)

2016/01/04 (Mon) 09:46 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する