毎年のコトですが

こんにちは、まさ妻です。

今のトコ曇り空なマック地方。
お父ちゃん、今日も釣りです・・・。

昨日、宮津の丹後一宮・元伊勢・吉佐宮 籠神社へ行って来ました。
初詣は地元の神社へ行ってるので、ここへは大漁祈願です(笑)
真面目です、お父ちゃん。
DSCN5150.jpg DSCN5158.jpg DSCN5159.jpg
船に置いて、必死に拝んでます。
今日の結果はどうかなぁ?
エキングだかジギングだか、そんな名前の釣り方だそうですよ。

ついでなので、天橋立でも・・・。
ずっと前に実家から両親が来た時に一緒に行ってるんだけど、
「股のぞき」はケーブルの乗らなきゃいけないので下で待ってました。
さすがにマックは抱っこ出来ないので(笑)
その時はちょっと暑くなって来てる時期で、日陰で休んでたらマックは人気モノになってたなぁ。

で初ケーブルに乗って股のぞき。
DSCN5155.jpg DSCN5153.jpg DSCN5157.jpg
お天気が悪くて景色がイマイチ・・・。
お父ちゃんがやれ!って言うからやったけど、正直怖かった(汗)
コロンコロンと落ちて行きそうで。

行きはケーブル、帰りはリフトで。
ご飯食べて帰宅。

ケーブルは神社のある方と、知恩院がある方の2ヶ所にあります。
どうも私達が行ったのはショボイ方だとお父ちゃんが言うてました(爆)
皆さんも季節の良い時にどうですか?
海がとってもキレイですよ♪
スポンサーサイト

コメント

No title

今頃になりましたが
おめでとうございます
今年も宜しくお願い致します <(_ _)>

ご主人は本当に釣りが大好きなご様子ですね!
主人の兄達も大好きですが主人は全く・・・
いつでも新鮮な魚が食べられて羨ましい ^^d
田舎に行くと魚三昧です おいしい~
三重では刺身にニンニク醤油で食べるのです 
びっくりでしたがなかなかイケます

神社メモリました! 明日主人に聞いてみよ!
主人は三重出身です
股のぞき こりゃ怖そうだ ><;
でも行ってみたいですね~♪

2016/01/07 (Thu) 01:19 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

主人に聞いてみましたが 元伊勢とあったので分かるかな?と思ったのですが
分からないそうです ふ~残念!

2016/01/07 (Thu) 22:59 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

バーディーママさん

おめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。

身近に海があると自然に「海→泳ぐ→潜る→釣り」になるんでしょうか?
主人はダイビングもします。
今は殆ど潜りませんが・・・。

ご主人のお兄さん達も釣り好きですか?
太平洋側だと大きなモノを釣れるんでしょうね。
釣り番組みては「いいなぁ」を連呼してますよ。
きっとご主人はお兄さん達が釣って来られるんで、他のコトに興味が向いたのかな?

ニンニク醤油!
何か凄く美味しそう。
新しいお魚にニンニク醤油。
合いますとも♪

元伊勢って言うのは全国にあるんですかねぇ。
私もちょっと分らないんですよ。
ただ連れて行かれるだけです(笑)



2016/01/08 (Fri) 15:21 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する