補色のアレンジ

こんにちは、まさ妻です。

しばらくほったらかしにしてたら、いつの間にか1月も半分過ぎてた(笑)
色々出掛けはしてたんだけど、しまいにはお父ちゃん発熱!
喉の口内炎も凄いコトになってます。

そんなマック地方。
何だか気温も下がって、いよいよ雪?な感じです。
でもここはそんなに降らないだろうなぁ。

あ、出来たてホヤホヤのアレンジ。
DSCN5182.jpg DSCN5184.jpg
自分ではまず選ばないであろう紫のスイートピー!

ミモザのアレンジで補色でグルーピング。
なんのこっちゃ?って感じだけど、黄色の反対色は紫でそれらをグループに分けてねって。
で、きっぱり分けないで馴染む様に、そして半々だとちょっと・・・なので黄色を多めにで
こんなのが出来上がりました。

ミモザと雪やなぎに動きがあって、自由なアレンジ?
昔習ったのとは違い、型にはまってないと言うか。

ラナンキュラスやミモザの可愛い黄色に、紫のスイートピー。
春だなぁ♪
スポンサーサイト

コメント

No title

久々に、こんにちは~♪ ^^;
そちらは雪、少しは積もりましたか~
また明日辺りから雪の心配がありますね、
どうぞ大雪には警戒されて下さいね。

話は丸っきり違うのですが、まさ妻さん達は沖縄は
うるま市にお住まいだったんですね。
我が息子も2013年の3月頭からほぼ1年沖縄転勤で
なんと、うるま市の寮に住まわせて貰ってました。
向こうの暮らしぶりは男だからさっぱり伝えて来なかったんですが
マックちゃんが元気でおられた頃のblogを拝見して沖縄って所が
少しだけ分かりましたよ~(笑)
食べ物とか、イベント、本当に楽しんでいらっしゃいましたね(*^_^*)

お花、黄色が春を呼んでますね!
生け花のことは良く分からない私ですが、バランス感覚に
優れていて、とても可愛らしく素敵です♡♡♡
それにお花には犬とは違った癒し効果がありますね。

2016/01/22 (Fri) 15:13 | keiko #b2kwDDzw | URL | 編集
No title

こんばんは

春色ですね~♪
紫は私も選ばないかも
でも黄色が引き立って新鮮な感じになりますね

私も喉の痛い風邪を引きました
いったいんですよ~
でも治った♡
お大事に!

2016/01/23 (Sat) 00:27 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

keikoさん

こんにちは~!
雪ですか?何故だか昨日・今日と全然降ってなくて
今朝なんて青空です。
北陸でも関西に近いのと、ちょっと地形的なモノもあるのかも知れませんね~。

13年からうるま市でしたか~!
そうですね、息子さんだったら中々話はしたがらないのかな?
うるま市って小さな町や村が合併した市らしく、すっごく広いんです。
ベースも色々あって。
でも適度に田舎で街だったかな?
必要なお店なんかは今の自宅よりも揃ってました。
ただ、闘牛用の牛さんがたくさんいたので、香ばしい香りが凄かったです(笑)

お花はもうずい分やってなくて・・・。
植える方ばかりです。
でもこうやってお花があると季節が感じられます。

ヘタクソだけど、癒しですね~♪
たまにワンの匂いを嗅ぎに友達のトコへ行ってます(爆)

2016/01/24 (Sun) 10:04 | まさ妻 #- | URL | 編集
No title

バーディーママさん

こんにちは!
喉、大丈夫ですか?
喉から来る風邪だったんですね・・・。
やっぱりご実家のコトやワンのコトなど、気になるコトがあると
ちょっとバランスを崩したり。
空気も乾燥してるので、油断禁物です!

紫ってあまり選ばないですよね~。
そろそろ枯れて来たのもあるので、ピンクとかに変えようかと
たくらんでますよ。

ラナンキュラスの黄色が春らしくて良い感じでした~♪

2016/01/24 (Sun) 10:08 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する