久しぶりに引っ張りだして

こんにちは、まさ妻です。

もう2月ですよ!
昨夜から雨降りで、昨日程の気温まで上がらないマック地方。
そんな日が続くとちょっと気になるのが毛糸達。

去年の3月だかの春先から編み始めてずっと放置してたショール。
久しぶりに出して来て数段編んで見る・・・。
何故放置だったか思い出した。
1段の目数が多い(汗)
そして色がネイビー系のグラデーション。
最初は小さいから楽チンだったけど、大きくなるにつれて目数が~。
暖かくなって来るし、工場は忙しくなるし、目数は多くなるし・・・。
後10段程残ってました。

でそんなネイビーな気分じゃないので、タンポポ色を準備。
DSCN5193.jpg
Fynってショップのキット。
ホルストガーンの糸は初めて使います~♪
花と葉柄のショール

ついでに以前から編んで見たかったクロワッサンショールとスクエアーズショール。
パターンと糸を・・・。
DSCN5187.jpg DSCN5186.jpg DSCN5188.jpg

DSCN5190.jpg DSCN5189.jpg
こちらのショールは海外パターンの編み方で書いてある!
でもどのパターンも編み図があるので、どちらも確認しながら編めます~。
あ、スクエアーズショールの糸は薄いグレー系のレース糸で。
エンベロープ
スクエアーズショール
クロワッサンショール

早く今編んでるの仕上げよう!
せめてたんぽぽ色は寒い内に編みたいからね~。
スポンサーサイト

コメント

No title

うわ~ すごい!
私も編み物大好きなの♪
凝ったショールで素敵です 糸も素敵な色合い♪
でも細かそう・・・ 糸が細いし
苦労した物は格別に仕上がりが嬉しいですよね
楽しみですね がんばって!

実は私も細かい事が好きなのですが
手がしびれて 去年は左を来週には右手を手術します
左はもぅしびれないし肩こりも無くなったので
右も良くなれば来年は私も出来るかな?
手編みってすごく暖かいですよね♡
来年は私も編みた~い!ので頑張ってきます!

2016/02/02 (Tue) 20:52 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

バーディーママさん

わぉ!
編み物好きなんですね~♪
嬉しいなぁ。
私は小学生の時に初めてマフラー編んで、それからです。
でも20~30代は全く・・・。
ここ数年が特にブームかな~?

でも立体モノになると綴じ・はぎがあるので~。
苦手なモノで(汗)
簡単な1枚ヒラっと出来るモノばかりです。

簡単なモノしか編めません。
ママさんは大物も編まれるんですか~?

手の痺れですか?
手術で痺れも肩凝りも無くなる・・・。
ドコ手術するのですか~~?

私も肩凝りで誰が触ってもビックリ。
ストレートネックって言われてるし、どうにかこうにか付き合ってます。

手術、ちょっと怖いですが、良くりますよ~!
そしたらまた編めますね☆

2016/02/04 (Thu) 11:56 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する