越前おおの ひな祭り

こんにちは、まさ妻です。

ここ2日程、お出掛けばかりな我が家。
昨日は大野市まで行って来ました~。
去年、花桃を見に行ったトコ。

片道130キロ・・・同じ県内なのに(笑)

越前おおの・ひな祭りは20段のジャンボ雛段。
ドアを開けて会場に入ったら、圧巻!
P1020624_convert_20160223133220.jpg P1020620_convert_20160223133025.jpg P1020622_convert_20160223133305.jpg
デジカメで撮るの忘れてて、ミラーレスで撮ったのを縮小・・・。
面倒だわ~。

新しいモノはそうでもないけど、江戸時代や明治・大正と古いモノってちょっと怖い(汗)

やっぱり女の子のお雛祭りって華やか~。
春だなぁと思います。

この後、旧内山邸とかも回ったけど写真撮らず・・・。
足が冷たくてね~。

お昼食べて、場所変えてお茶でも・・・。
ここ数年は紅茶ばかりの私だけど、ここコーヒー専門だしね。
モモンガコーヒー
カフェモカとマカロン頂きました。
久しぶりのコーヒーも美味しかったな。

大野と言えば大野城。
P1020628_convert_20160223134423.jpg
最近は雲海の中に浮かぶお城として有名です。

コメント

No title

スゴイひな壇ですねーーー
20段は圧巻ですね 飾り付けが大変そうです ><;
どこに片付けるんだろう とか余計な事ばかり考えてしまいます 情けない~
お雛様とお城 そして美味しいコーヒー♡
遠出をした甲斐がありましたね!

クリスマスローズ綺麗に咲きましたね~♪

2016/02/24 (Wed) 15:40 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

バーディーママさん

こんにちは!
凄い雛段ですよね~。
高いトコの真ん中ってどうやって飾ったんだろうと思いました。
私もママさんと同じ様なコト考えてたんで・・・。
やっぱり最後はソコですって(笑)

朝になって思い付きで出掛けたんだけど、もっとゆっくり見て回れたらなぁと。
ホントはバラ苗も見に行きたいんですがね、中々です(汗)

クリスマスローズ、しばらく楽しめそうです。

2016/02/25 (Thu) 11:41 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する