赤い系の魚

こんにちは、まさ妻です。

週末まグングン気温が上がったマック地方。
今日は-4度で15度!
曇りがちだったけど、何とかお天気持ちました~。

その暑かった昨日の釣果。
DSCN5299.jpg
まぁ、何と言うコトでしょう!
アマダイですよ、奥さん!!
しかもこんな大きなの~。
オメデタイ色の魚ばかりで・・・。
近所に卒業生がいるお宅があるので、持って行きたい位(笑)

ちょっと大きいので、スーパー(いつもだけど)持って行って焼いて貰いました。
ふっくらとした白身が甘くて・・・。
学校の実習でアマダイのメレンゲ蒸しを作った時に初めて食べて、
「何て美味しい魚なんだろう」って感動した遠い記憶が・・・。
でも富山のスーパーじゃ売ってなくてね。

こっちに来たら「若狭ぐじ」って言う高級魚じゃないですか!
そんなの富山のスーパーじゃ中々ないよね。

小ぶりのアマダイとホウボウは一緒に捌いて貰って、
昆布〆にしました。
明日帰って来たら晩酌のお供になるでしょう(お父ちゃんだけね)

土曜は船舶免許の更新で行けなくて、少々不貞腐れてたんですけどね。
半日海に浮かんでたら満足したみたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する