春がやって来た

こんにちは、まさ妻です。

久しぶりに朝からすっきり青空なマック地方。
気持ちいいです~。
でも午後からはお父さんの病院へ運転手なので、ちょっと残念(笑)
水曜も運転手だったもんなぁ。
あ、お父ちゃんは釣りです!

やっと小さな花壇にも花が~。
DSCN5306.jpg DSCN5307.jpg DSCN5308.jpg
ミニ水仙にビオラも満開。オレンジツートンの方はやっと咲いた!
でもミニ水仙の辺りにスノードロップとフリージアも植えたハズなのに、どこへ??
スズランは土をいじった時にちゃんと移動したから大丈夫だと思うけど・・・。
芽が出るまでちょっとドキドキ(*´ω`)

DSCN5309.jpg DSCN5311.jpg
これはお母さんが貰ってきた名無しさん。
茶色の鉢は黄色の花が、黒い鉢はオレンジのど派手なのが咲くハズ。

DSCN5310.jpg DSCN5313.jpg
アレキサンドラローズとジュート・ジ・オブスキュア。
鉢に移したジュート・ジ・オブスキュアと、写真ないけどパットオースチンもちゃんと芽が出てる。
後は花壇に植える新しいバラを決めるだけ(まだ決まってない"(-""-)")

コメント

No title

暖かくなって芽吹いてきましたね♪
花壇も色々と植えてあって
これからは賑やかになって楽しみですね

バラはうちも芽が出てきましたが消毒はいつします?
そろそろですか?
ばらをググッテみました バランスいいですね
わたしのは同じ様なのばかり・・・
それでも楽しみですが♪
暖かいのでドンドン芽が伸びますね
いいバラちゃんに会えますように!

2016/03/19 (Sat) 15:46 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

バーディーママさん
こんにちは!

小さな花壇でも芽が出たり、花が咲いたりすると嬉しいですよね。
消毒ですか・・・実はホントの最初にやっただけで、殆どしたコトないんです(汗)
ダメですよね~。
だから毎年食べられる新芽も。
結構スパルタと言うか、放任と言うか(笑)

今花壇には球根と、アレキサンドラローズとフランシーヌオースチンだけ。
なので空いたトコにピンク系かアプリコット系を考えてます。

2016/03/19 (Sat) 17:33 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する