しばらく触ってなかった・・・

こんにちは、まさ妻です。

昨日はあんなに気温が上がったのに、今日はまた風が冷たい。
ずっと曇り空です。
そんなマック地方にもあわてん坊な桜がいました。
DSCN5328.jpg
車で走ってて見付けた。
いつものウォーキングコースよりちょっと先。
分りにくいけど、数輪咲いてます。

いつものコースはもうちょっと。
DSCN5330.jpg DSCN5331.jpg
頑張れ~!

で、ここ1カ月放置になってました(汗)
DSCN5324.jpg
1カ月前とほぼ同じ状態で置かれたまま。
一応100段近くまでは編んである。
のこり90段!ハハハ、まだ半分。
裏メリアスが表になるので、最初の頃は頭が沸騰寸前までなりました~。
編み図見て編むの久しぶりだったし・・・。

DSCN5325.jpg DSCN5326.jpg DSCN5327.jpg
結構編んでから気付いたんだけど、中心のメリアス編みが初めの頃ガーター編みになってる(泣)
模様も間違ってるトコあるし~。
でね、糸が黄色なのに針もゴールド!
分りにくい┐(´-`)┌

本読んでないで、頑張ります。

スポンサーサイト

コメント

こつこつ、お若いですねえ(^_-)b

こんばんは~♪
いよいよ桜の季節になりましたねえ(*´∀`)
桜が咲くと気分もテンション上がりますし
何だかウキウキしてきます(笑)

編み物も、これは何が出来るんでしょう?
柄がとっても素敵! こういう柄好きです(笑)
昔は子供の七五三にパンタロンスーツや
ワンピース、セーターなど機械編み専門でしたが
楽しかったです。

サイズが合わなくなると解いて糸を伸ばして又
違った物に変身させたりと、懐かしく思い出されます^^;

魚は体に良いですよねえ、趣味で楽しく釣って
家族に喜ばれて、最高ですね♡


2016/03/23 (Wed) 18:59 | keiko #- | URL | 編集
No title

keikoさん

こんにちは!
桜、もうすぐですね~。
桜って不思議ですよね。
何であんなにウキウキするんでしょう?
優しいピンクが、寒かった冬から春だよ~って教えてくれるんですかね。

これはショールになります。
糸が細いのと、ついつい後回しになるのとで時間掛かってます。

keikoさんは機械編みなんですね~。
機械編みはやったコトなくて・・・。
お子さん達はkeikoさんお手製のワンピースやセーターを着て
大きくなったんだ!
写真にも残るし、凄いなぁ。

私、「とじ」「はぎ」が苦手で、立体モノには中々手が出せずにいます。

お魚。
最近、海が荒れてて釣りに行けてないんですよ~。

2016/03/24 (Thu) 13:19 | まさ妻 #- | URL | 編集
No title

こちらも桜はそんなに咲いてないです
寒さが戻ってきましたね~ ^^;
行ったり来たりで花も可哀想ですよね

沢山編めましたね~
そうなんですよね 後から見ると間違えが・・・・
あります よくありますよ私も 泣ける~
暖かくなると余計に気が乗らなくなるので頑張り時ですね!
接いだりするのは案外できますよ!
毛糸は隠してくれるし 意外と様になっちゃいますよ◎

2016/03/24 (Thu) 14:03 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

バーディーママさん

こんにちは。
この寒さで桜の蕾もまた固くなりそう。

たくさん編めたつもりがまだ半分。
目数が多くなってる分、時間掛かります。
そして何故間違いって後になって気付くんでしょうか(笑)
ホント、泣けます。

とじはぎ、そうですか?目立たなくなりますかね~。
楽しいと思ってやると、また違うかな??

2016/03/25 (Fri) 13:35 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する