水曜のかな?

こんにちは、まさ妻です。

昨日は凄い風と雨。
でも気温高めでした~。
マック地方はワラビも取れ始めました。
裏山に生えて来るんですよ。

毎度の釣果。
色々な種類。
DSCN5382.jpg
アマダイだけ残して、後はお母さんのお友達へ~。

あ、月曜に行って来たアレンジ教室。
サラダ風アレンジで何とも爽やか~。
DSCN5377.jpg DSCN5380.jpg
クルクル巻いてるのは本物のゼンマイ。
でも食べられないそうです。
ガッちゃんの触覚?みたい(アラレちゃんに出てくる空飛んでるの)←古!

明るいグリーンがいい感じです。
スポンサーサイト

コメント

No title

わらびやゼンマイ 春の酵素がいっぱいで体にいいですね!
食べられないゼンマイもあるんですね
春らしいお花で元気が出ますね♪
ガッちゃん なつかしい~

お父ちゃん 釣れない時はないの?すごいですね

2016/04/10 (Sun) 14:46 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

バーディーママさん

ワラビや薇にも酵素たっぷりですかね~?
でも火を通しちゃうと死んでしまう??
山菜には冬の間に溜まった余計なモノを出してくれるとか?

観賞用の薇もあるんですね。
私もビックリしました。
春らしいアレンジで、気持ちまで明るくなります。

ガッちゃん、懐かしいでしょ?

釣れないで帰って来るコトもありますよ。

2016/04/10 (Sun) 15:49 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する