諦めかけたら

こんにちは、まさ妻です。

いつから降ってたのか雨降りな朝でしたが、今はもう太陽が顔出してます。
そんなマック地方、久しぶりにちょっと寒い(笑)

昨日もお父ちゃんは釣り。
6時半前には出掛けてて、お昼前にちょっと電話。
全然釣れてないようで、ヒマ~と唸ってた。
で、お昼過ぎに電話が掛かって来て「今から帰る」と何だか嬉しそうな声。

帰って来たら。
DSCN5393.jpg
またクーラーからはみ出してた(;・∀・)
そしてまだピチピチしてる!

はい早速サイズ。
DSCN5396.jpg DSCN5397.jpg
80センチ~!
顔、デカ~!!
ヒレや口を動かして「苦しいんや、水!」って言ってる感じ。

お魚屋さんへ持って行ったら、他のお客さんにも大きいね~を言って貰えて
お父ちゃんは嬉しそうでした(^^♪

今週は通院やお天気の悪い日があるので夕方、船を上げました。
次回までちょっとゆっくりして下さいな。

DSCN5395.jpg
でもさ、調べると真鯛って50センチくらいが美味しいんだってね。
ここまで大きいと10年以上経ってるみたいだし、産卵もしない年齢になってる。
そうなると味も落ちて来るらしく・・・。
何だか若くていい時期がとっくに過ぎた、私たちの年代??

釣るのには楽しいサイズなんだろうねぇ。

スポンサーサイト

コメント

No title

80cmってすごいわ~!!!
諦めかけて の・・・大満足でしたね♪
こちらも寒いですよ~

2016/04/11 (Mon) 23:10 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

バーディーママさん

遅くなりました~。
諦めずに粘り強く待ってると釣れるんですかね?

大きいけど大味な感じでした。
あらも大きすぎてお腹いっぱい(笑)

お天気も三寒四温です。

2016/04/14 (Thu) 09:14 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する