逃した獲物は大きかった

こんにちは、まさ妻です。

今日もいいお天気なマック地方。
バラの蕾も可愛いのが上がって来てます。
本やらカタログを穴が空くほど眺めて、空想庭園を作っております。

次、どれ買おうかな?
新苗にチャレンジしようかなと思ったり。
去年、お母さんが貰って来た小さなバラも、そこそこ大きく出来たので
本番に行っちゃおうかな~(笑)

日曜、お父ちゃんは職場の同僚さん二人と一緒に。
大物狙いだったみたいですが、毎回そうはいきません!
ぼちぼちと釣れたみたいで小物中心。
DSCN5417.jpg
でもお刺身は「アオハタ」が美味しかったそうです。

で、タイトルの大物。
今回初めて一緒に行った同僚さんに青物が掛かったらしく・・・。
でも大きくてタモを入れた時に魚に当たったとかで、さようなら~( ;∀;)
大きかったと興奮してたお父ちゃん。
悲しかった同僚さん。
タモの使い方も練習しとかなきゃダメ??
スポンサーサイト

コメント

No title

あら~残念! 逃した魚は大きかったとは (@_@;)
時期によって釣れる魚は違うのかな?
ハマるんでしょうね~♪

生産地まで?買いに行ったのですか?
いいな~♡ 沢山あって迷うでしょう? !(^^)!
蕾が日に日に大きくなってきますね
いよいよ新しい株がきたのですね♪
楽しみ~
自分も欲しくなってきたー!

2016/04/26 (Tue) 21:34 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

バーディママさん

自分のじゃなくて、同僚さんのだったので申し訳ないですよね。
これからは何が釣れるのか??
行ったトコ勝負です。

生産地ではないですが、京都の「まつおえんげい」へ。
ここ手入れがされてて、展示も素敵で。
でもママさんトコも素敵なショップとか多いでしょうねぇ。

毎朝、楽しみですよね。

2016/04/27 (Wed) 16:19 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する