サゴシ祭り

こんにちは、まさ妻です。

今日は雨降りなマック地方。
昨日のウォーキングの途中から降って来たので、結構長い時間降り続いてます。
でも裏山のツツジの葉っぱ、キレイですよ。

はい。
昨日の釣果。
サゴシ祭りでした。
持って帰って来たのは8匹だけ。
クーラーいっぱいになった時点で終了。
途中で逃げてったのも結構いたみたい。
でもこれ以上だと、嫁入り先探すの大変(;'∀')
DSCN5421.jpg DSCN5422.jpg DSCN5423.jpg
撮りがいのない魚だ・・・(笑)
そして何か他の魚と違う匂いがする。
何故??

お父ちゃんは面倒だからみんな貰ってもらえって言ってたけど、
お母さんと相談して「もったいない」と言う事で2匹おろして貰いました。

で、友達に聞いて簡単な竜田揚げに。
あんなコト言ってたお父ちゃんでしたが「美味いな」って。
これでイマイチだったら「だから要らんって言っただろう!」って言われただろうなぁ。



スポンサーサイト

コメント

No title

サゴシって、①捌きやすい②味噌付けにして焼いておいしい③サゴシのにおいを無視すれば刺身にもなるから、船長は大好きです。
富山湾に最近、青物がいなくてさみしいです。

2016/05/01 (Sun) 09:04 | ぶんぶん丸船長 #- | URL | 編集
No title

船長さん

お久しぶりです!
美味しかったです~、サゴシ。
見た目とは裏腹はふんわりしてて、どんな味付けでも美味しい。
良く「サワラ西京漬け」買いますもん。

お刺身ですか~。
やっぱりちょっと変わった匂いが・・・(;'∀')

クックパッド見ながら挑戦してみます。

新しい船、おめでとうございます。
また青物、回って来ますよ~。

2016/05/02 (Mon) 16:24 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する