念願叶って

こんにちは、まさ妻です。

5月に入ったばかりなのにマック地方、今日は30度近くまで上がりました!
お昼でそんな感じやったんで、午後からはどうやったんかな?

お父ちゃん、とうとうやりましたよ。
一昨日はクーラーも忘れて行くほどボケてましたが(結局釣れなかったんだけど)、
昨日大物上げました!
DSCN5424.jpg DSCN5428.jpg
最初に「スズキと枯葉みたいなカレイが釣れた」と電話。
もう満足だったらしいけど、たまたまエソが掛かってそれに食い付こうとした大きな魚。

お父ちゃん慌ててジグの竿に変えたら、一発で掛かったらしい。
1人で頑張ったので息を弾ませながら「釣ったぞ~」と。

DSCN5427.jpg DSCN5426.jpg

お魚屋さんにも「大物ですね」って。
捌いて貰って、食べきれない分はお嫁に行きました。
でもブリ?って今の時期美味しい??


スポンサーサイト

コメント

No title

お父ちゃん 絶好調やね(^^)
魚の味は、釣れる時期よりも、何を食べているかの影響が大きいですよ。

脂ののったイワシ 喰ってればばっちり脂がのっていてサイズに関係なく美味しいと思います。

美味しかった?

2016/05/02 (Mon) 22:09 | ぶんぶん丸船長 #- | URL | 編集
No title

船長さん

遅くなりました。
絶好調ですよね~。
その代わり、ここ2日ほど大荒れで出港出来ませんでした(笑)
今朝やっと行きましたよ。

魚も何を食べてるかで味も変わるんですね!
知りませんでした。なるほど~。

分けた分。
皆さんしっかりしてて美味しかったと言ってくれました。
お父ちゃんは当直等があって、漬け丼にして食べてましたよ。
唸りながら食べてました。

2016/05/05 (Thu) 06:18 | まさ妻 #- | URL | 編集
No title

大きい~! 手ごたえバッチリで気持ちいいでしょうねー♪
クーラーにも入りきれないサイズってスゴイですね !(^^)!
いつもの魚屋さんびっくりしてたでしょう?
大当たり~ おめでとうございます♡

いつもファミリーにコメントいただいて有難うございます
ここの所 知らないうちに自分のコメントにも認証制がかかっていてご無礼な事になってました
今頃気づいた次第です ・・・
すみませんでした! m(_ _)m

2016/05/05 (Thu) 11:17 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

バーディママさん

こんにちは!
この時は初めてで心臓バクバクだったみたい。
お昼ご飯も要らないっていってた位だし。
無口なお魚屋さんも「大きいですね」って。
何だか今までアジやキスを釣ってたのが、大物ばかりになって
フライものが作れなくてちょっと残念です(笑)

いえいえ、気にしないで~!
またお邪魔しますよ♪

2016/05/06 (Fri) 11:52 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する