お花も咲いてます

こんにちは、まさ妻です。

今朝はムシっとしてましたが、今は曇り空です。
うねりがあって釣りに行けなかった、マック地方。

しばらくばたばたしてて、庭のコト何にも出来てないです。
それでも裏山のシャクナゲはきれいに咲いてますよ。
DSCN5431.jpg DSCN5432.jpg
DSCN5430.jpg DSCN5439.jpg
西洋しゃくなげです。
日本シャクナゲは先に咲いちゃって、もう終わってます。
お母さんの牡丹、今年も見事な咲きっぷりでした~。

今年のツツジは去年思いっきり切ったので、花が少ない・・・。
切りすぎたかなぁ?

バラも買ったままでまだ植え替えてないし(;^_^A
それなのに、コメリに行ったら隅っこで干からびてたクライミングローズ。
群舞(ぐんまい)
その日は悩みながら帰って来たんだけど、昨日救出して来た(笑)
DSCN5474.jpg DSCN5473.jpg DSCN5475.jpg
つい最近、本で知った名前。
それが目の前にあって、干からびててお手頃価格ならね~。
しかも棘がないんですよ!
春だけのお花だけど、たくさんつけるらしい。

そうそう、昨日はアレンジ教室。
DSCN5478.jpg
ちょっとボケてる(^^ゞ
母の日アレンジです。
スポンサーサイト

コメント

No title

シャクナゲも色々あるのですね 
花はどれも種類が多いですよね~
群舞 ググってみました 
沢山可愛い花を付けそうで
楽しみですね

アレンジメント 春らしいくて可愛いですね

2016/05/07 (Sat) 18:00 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

バーディーママさん

こんにちは!
シャクナゲも色々な色があって・・・。
バラも多いし、もう覚えきれないですね~。

群舞・・・これも群星の親戚?兄妹?
お花は小さくて可愛らしい写真にヤラレました。
しかし、どこに植えるか?思案中(笑)

アレンジ、今回は結構なボリュームでした!

2016/05/09 (Mon) 11:58 | まさ妻 #- | URL | 編集
No title

まさ妻さんのお家にもたくさんのお花があるようで…
今まで知りませんでした(汗)
薔薇もまともに買うと結構良いお値段なので
いざ買うとなるとあれこれ悩みますよね。
お店の片隅で干涸びてた(笑)クライミングローズさん、
まさ妻さんに救出されてさぞかし喜んでいることでしょう。
きっと可愛いお花をたくさんさかせてくれるでしょうね(*^^*)

母の日のアレンジ、とっても素敵〜e-420

2016/05/09 (Mon) 16:31 | あっぷる5 #- | URL | 編集
No title

あっぷる5さん

こんにちは!
たくさんのお花は姑が植えたものばかりです。
実は家の裏がすぐ山で、そこに植えてあるんですよ。
なので階段状になってます。

私が触っていいのは家の前の半畳位の花壇だけでして(^^ゞ
で、家の前の三角の土地を使わせて欲しいと言う訳です。

バラ苗、高いですよね(´;ω;`)
なので買うとなると物凄く悩みます。
群舞は普通のバラの半値以下だったので、救出です。
しばらくは鉢で我慢してもらいます。

母の日アレンジ、ありがとうございます。
我が家の玄関に飾ってあります(^^ゞ

2016/05/10 (Tue) 15:16 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する