小さな群舞・大きなペッシュボンボン

こんにちは、まさ妻です。

昨夜は酷い雨でどうなるかと思いましたが、今は晴れてるマック地方。
良かった~、しばらく晴れが続きそう。

小さな群舞の花が咲きました!
意外と時間が掛かってビックリです。
DSCN5572.jpg DSCN5576.jpg
小さいです(;´・ω・)
私の手も大きい方で仕方ないんですが、ミニチュアを見てる様。
開いて3センチも無いかも?

頑張ったペッシュボンボン。
DSCN5561.jpg DSCN5568.jpg DSCN5574.jpg
3日目で開いた~って感じですが、もうちょっと開きそうですよね。
花びらの切込み、縁だけのピンク。
何だか「可愛い♪」って、思わず言葉に出ちゃう。まさしくお菓子!
これ以上開いたら、どんなのになるんだろう?

大人の余裕たっぷりなジュート・ジ・オブスキュア
DSCN5562.jpg DSCN5566.jpg
DSCN5575.jpg DSCN5577.jpg
はぁ、素敵!
どんどん開花してます。
良い香り。

昨日買って来たな苗も植えなきゃなぁ。
明日ハイフレッシュが届くので、それを使って植え替えます。
スポンサーサイト

コメント

No title

群舞、本当に小さなお花ですね!
こんな小さなお花がたくさん咲くのでしょうか?

ペッシュボンボン、素敵な色合いですねe-420
本当に可愛くって食べちゃいたい感じです(笑)

ジュート・ジ・オブスキュア、コロンとした形が私好みですe-266
見ているだけで良い香りがしてくるようですねi-228

2016/05/17 (Tue) 17:03 | あっぷる5 #- | URL | 編集
No title

あっぷる5さん

こんばんわ。

群舞、小さな花ですよね~。
買った後にネットで見ると、広い板塀に誘引されてて見事に覆ってました。
1季咲きなので大きく伸びるみたいだし、いつかそうなるといいなぁと思ってます。
花の数が凄かったです。

ペッシュボンボンは本当にお菓子みたいで。
香りも中々の強香です。
そしてカタログ通りの花が咲きます(笑)

私もコロンとした形が好きで。
同じですね~。
あまり巻き巻きしてなくて、軽めな感じがいいんです。
玄関に出るとバラの香りに圧倒されそうです。

あっぷる5さんのお庭も花の数があるので、いい香りでいっぱいでしょうね!

2016/05/17 (Tue) 18:45 | まさ妻 #- | URL | 編集
No title

群舞 の如く 沢山咲いたら可愛いですね~♪
オレンジのバラは元気色ってどこかで見たけど
ほんとにいいですね
ペッシュボンボン の花びらがかわいいですね
ジュートさんのこれ位のオレンジ!いいです

質問したいのですが
地植えのばらですか?
それは水撒きしますか?
私はやりすぎたのか 枝が伸び過ぎ・・・
水撒きはしない方がいいのかな?

きょうは雨だったので 明日バラをみにいってきま~す♪

2016/05/17 (Tue) 21:36 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

バーディママさん

こんにちは。

群舞を早く植えてみたいんだけど、花壇がまだ出来ない(^^ゞ
年内に出来るか来年か。
苗を早くに買い過ぎました!
ネットで見ると、咲くと凄いです。ボリュームが・・・。
高さのあるトレリスやフェンスが必要の様です。

オレンジは元気が出る色ですよね!
でもあまり派手なのは苦手で、アプリコット位がいいかな?

我が家はフランシーヌオースチンとアレキサンドラローズが地植えです。
パットオースチンとジュート・ジ・オブスキュアは地植えから鉢上げして鉢植え。
ペッシュボンボンも鉢植えにする予定です(最初は地植えの予定だった)

鉢は蕾を付けてる間はだいたい毎日水をあげてますが、ジュート・ジ・オブスキュアはプラ鉢で12号なので気温があまり上がらないと思ったらお休みの時も。
テラコッタや素焼きは乾きやすいので、毎日かな?

地植えは毎日はあげてないですね~。
液肥を週1なので、結局週に2回位かな?
基本、スパルタです(笑)

キレイなバラ見られたかな~?

2016/05/18 (Wed) 17:11 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する