新苗も

こんばんは、まさ妻です。

30度超えの日があったり、25度位の日があったり・・・。
中々身体が付いて行かない、マック地方。
何着たらいいんでしょう(;´・ω・)

小さな新苗の花が咲き始めました~。
DSCN5638.jpg DSCN5644.jpg
クリスティアーナ
この2枚の画像。
2日程間が開いてるんだけど、中々開ききらない・・・。
長持ちするのかなぁ?
何とも優しい色で楽しみです。

植え替えした時に蕾は1つ残して全部取ってしまったので、また新芽も。
DSCN5645.jpg DSCN5646.jpg

ポールボギューズの蕾も大きくなりました。
DSCN5649.jpg DSCN5650.jpg
ただ、良く伸びたシュートのピンチするタイミングの逃してしまって・・・・。
どうしよ。

タモラも蕾を1つだけにしてあって、しかも挿し木もしてあると言う!
2週間程さしてあるんだけど、しおれて来ないから大丈夫なのかな?
もう2週間程待って鉢に変えようと思ってます。
今はタモラの鉢の隅っこにさしてある(笑)

我が家の面白観葉植物。
DSCN5631.jpg
滋賀のアウトレットへ行く途中の道の駅で。
ニョロニョロと面白かったのでつい。
「ラセンイ」「ラセンイグサ」
このクルクル具合に癒されてます(笑)



スポンサーサイト

コメント

No title

先日はネット販売教えて頂いて有難うございました
でも~売り切れでした
秋の入荷にお知らせメールが届くようにしてみました!
今度は逃さないぞ!!

クリスティアーナ なんとも優しい感じですね
どれも葉がイキイキして元気そうです!
楽しみですね
でも 蕾が沢山! 
こちらはハラハラと終わりに近いです
温度差を感じます・・・
ラセイン…見た事無い~
面白いですね ^^

2016/05/29 (Sun) 15:03 | バーディママ #- | URL | 編集
No title

バーディママさん

こんにちは。
先日は失礼しました。
きっと私が見た時も売り切れだったのかも?
美山町のショップにはあるそうですが、秋の入荷メールを待たれる様で。
待ち遠しいですね~。

名前間違ってました!
クリスティアーナではなくて、ステファニーだそうです。
ステファニー・ゲッテンベルグ(;´・ω・)
中々覚えられません(笑)

遅咲きのバラもあるのか、これから咲くのもある感じです。
もちろんこちらもハラハラ散ってます~。

ラセンイ・・・私も初めてです。
去年買って、窮屈そうになって来たので植え替えしました。

2016/05/30 (Mon) 10:54 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する