久しぶりの針仕事

こんにちは、まさ妻です。

あちこち大雨で被害も・・・。
マック地方も昨日夕方から雨や風が酷かった。
12号の大きな鉢が倒れてたのにはびっくりでした。

久しぶり~におめでたい話があったので、ちょいと針仕事でも。
いや~、この年になると結婚や生まれましたってお知らせが嬉しいです。
年下の友人のお陰ですね。
今回は生まれました!です。
前回作ったのは、2年前に散歩友達のお孫さんと沖縄でマックがお世話になった看護師さん。

今回は初めて男の子ですよ。
DSCN5733.jpg

メモリアルフレームも新しいバージョンが出てました。

でもね、何と言っても目が~(;'∀')
最近特に手元用メガネが離せなくなって来て。
文字や数字組むのも一苦労(笑)
ちゃんと刺せるかちょっと心配だけど、来月実家に帰るのでその時に渡せたらなぁと。
きっと帰っても刺してると思うけど( ´艸`)

工場の仕事も落ち着いて来たし、肩凝らない程度に・・・。
スポンサーサイト

コメント

No title

風雨すごかったですね!
12号鉢が倒れるとは! 割れなかったですか?

刺繍するのですか? わ~かわいい♪
がんばって~♡
そうそう・・・目がね~ (汗)

2016/06/26 (Sun) 15:18 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

バーディママさん

こんばんは。
凄い雨風でビックリ!
奥にあった鉢なんですけどね~、倒れてました。
でもプラ鉢なので大丈夫でした。

群舞の鉢も倒れてて転がってました~。
つるが伸びて来てるので、少々頭でっかち(笑)

刺繍はするんですが、パッチワークや洋裁は出来ません。
不思議と出来ないんですよ。
だからママさんの様にワンコ服等が作れるのって、すごく羨ましいです!

しょぼしょぼの目で頑張りますね~( ´艸`)

そうそう、甘酒っていいんですね~。
お酒がダメだけど、飲めるのかな??

2016/06/26 (Sun) 18:56 | まさ妻 #- | URL | 編集
No title

甘酒とはいっても お酒は入っていないので大丈夫です!
飲むというよりは食べる感じなのです
パンのジャム代わりに使える感じ
腸に良いそうです

こちらからごめんなさい
大きな鯛が!!! すごいですね
これでは竿が増えるわ・・・!
いい置き場ができましたね♪

2016/06/28 (Tue) 13:59 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

バーディママさん

こんにちは。
甘酒・・・お酒は入ってないんですね~!良かった。
確かに先日の画像を見せて頂いた時は液体と言うより、
雑炊?みたいな感じでしたよね。
お腹にいいと聞くと始めてみたくなりますね~。
お腹の調子がコロコロ変わるので(^^ゞ

ヨーグルトメーカーは以前に物色してたのと同じでした!
やっぱり使いやすいのかなぁ。

ホルダー。
とうとうこんなのを用意しないと片付かなくなりました(笑)
本人、満足してるので良しとしましょうか。

今日はキス釣りに行ってます。

2016/06/29 (Wed) 09:27 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する